• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

    編集部
    SNSでシェアする

    NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

    NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

    永井延宏プロの試打インプレッション

    NS史上最高の"飛び"を実現したシャフト 圧倒的な加速感でボールを弾き飛ばす

    「3代目の新作は、振りにいってもシャフトが暴れず、しっかりとした手応えを感じることができるので、思い切って振りきれます。中間の剛性が高く張りがあるので、先端とのギャップによる圧倒的な加速感でボールを弾き飛ばしてくれるシャフトに仕上がっていますね。また、ヘッドがあまり前に行こうとしないので、ダウンスイングで"タメを作れるゴルファー"にズバリ向いていると思います。全体を通しての試打感は、『モーダス3 ツアー130』の特性を上手くカーボンシャフトで再現していること。カーボンとスチールは全く異なる素材なのに、NS独自の剛性分布により、振り心地の統一感があります。このあたりは、総合シャフトメーカーならではの高い技術力や開発力によるものだと思います。『フォーミュラM』は、ある程度ヘッドスピードがあって、『モーダス』シリーズを使いこなせるゴルファーに最適です。アスリートゴルファーの欲求を満たしてくれる"飛び""強弾道"を演出してくれる高性能なシャフトの登場といえるのではないでしょうか。『モーダス』ユーザーの方には、ぜひ試して欲しい逸品です!」

    商品詳細

    素材・設計、全てで「飛び」を追求した『フォーミュラM』の最大の特徴は、"飛び"を追求する進化した素材選びにある。CSR(コアシェルラバー)・80t 超高弾性シートに加えて、新たにシャフト先端にCNT(カーボンナノチューブ)を搭載。フィルム状のCNTを採用することで、積層間の密着強度を向上させ、シャフト先端の暴れを抑えることに成功したという。また、手元補強に7軸プリプレグを搭載。手元部の頼りなさを解消し、振り遅れやタイミングのずれを出来る限り解消したという。さらに、同社が開発軸として活用している剛性分布については、特徴的な中間剛性と80tシートとの組み合わせで、強い弾き感を確保。トウダウンを防ぎ、分厚いインパクトで高初速・強弾道を実現したという。同社が世界に誇る製造チームと開発がタッグを組んで生まれた『フォーミュラM』は、好評発売中。

    ■価格:3万6000円 NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

    商品のお問い合わせ

    日本シャフト

    TEL:045-782-2562 ホームページはこちら

    【今月の特集のトップへ戻る】