1. TOP
  2. 注目記事
  3. ギア評価
  4. NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

ギア評価
  1,030 Views

NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

永井延宏プロの試打インプレッション

NS史上最高の”飛び”を実現したシャフト 圧倒的な加速感でボールを弾き飛ばす

「3代目の新作は、振りにいってもシャフトが暴れず、しっかりとした手応えを感じることができるので、思い切って振りきれます。中間の剛性が高く張りがあるので、先端とのギャップによる圧倒的な加速感でボールを弾き飛ばしてくれるシャフトに仕上がっていますね。また、ヘッドがあまり前に行こうとしないので、ダウンスイングで”タメを作れるゴルファー”にズバリ向いていると思います。全体を通しての試打感は、『モーダス3 ツアー130』の特性を上手くカーボンシャフトで再現していること。カーボンとスチールは全く異なる素材なのに、NS独自の剛性分布により、振り心地の統一感があります。このあたりは、総合シャフトメーカーならではの高い技術力や開発力によるものだと思います。『フォーミュラM』は、ある程度ヘッドスピードがあって、『モーダス』シリーズを使いこなせるゴルファーに最適です。アスリートゴルファーの欲求を満たしてくれる”飛び””強弾道”を演出してくれる高性能なシャフトの登場といえるのではないでしょうか。『モーダス』ユーザーの方には、ぜひ試して欲しい逸品です!」

商品詳細

素材・設計、全てで「飛び」を追求した『フォーミュラM』の最大の特徴は、”飛び”を追求する進化した素材選びにある。CSR(コアシェルラバー)・80t 超高弾性シートに加えて、新たにシャフト先端にCNT(カーボンナノチューブ)を搭載。フィルム状のCNTを採用することで、積層間の密着強度を向上させ、シャフト先端の暴れを抑えることに成功したという。また、手元補強に7軸プリプレグを搭載。手元部の頼りなさを解消し、振り遅れやタイミングのずれを出来る限り解消したという。さらに、同社が開発軸として活用している剛性分布については、特徴的な中間剛性と80tシートとの組み合わせで、強い弾き感を確保。トウダウンを防ぎ、分厚いインパクトで高初速・強弾道を実現したという。同社が世界に誇る製造チームと開発がタッグを組んで生まれた『フォーミュラM』は、好評発売中。

■価格:3万6000円

NIPPON SHAFT N.S.PRO Regio Formula M

商品のお問い合わせ

日本シャフト

TEL:045-782-2562

ホームページはこちら

【今月の特集のトップへ戻る】

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • ダイヤコーポレーション、人事異動のお知らせ

  • マルマン、マジェスティ ゴルフに社名変更

  • DUNLOP GOLF 2018 AUTUMN/WINTER – ダンロップ Webカタログ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

関連記事

  • UST mamiya MagicalATTAS(マジカルアッタス)

  • シングルB CRAZY regenesis LY-03

  • TRPX 『Raytis Ravie』シリーズ 『X-Line』シリーズを検証

  • 三菱レイヨン ディアマナ BF

  • 飛びの芯常識 ATTAS PUNCH(アッタスパンチ)を永井プロが検証

  • シャフトラボ/USTMamiya ATTAS SPINWEDGE IPを検証