1. FST Japan 『KBS HI-REV2.0』、 『KBS 610 WEDGE』

FST Japan 『KBS HI-REV2.0』、 『KBS 610 WEDGE』

 2015/09/03 ギア評価
この記事は約 3 分で読めます。 392 Views
check point

  • ■プロツアーで実証されたウエッジ用シャフト
  • ■安定したスピン性能&方向性を実現
  • ■シャフトの力を借りてミスを減らしたいゴルファーにオススメ

永井プロの試打インプレッション

両モデルを試打してみましたが、スピン性能やコントロール性能、さらには操作性を徹底的に研究した完成度が高いシャフトに仕上がっている印象を受けました。『KBS HI-REV2.0』は、全体的にしっかり感があり、スイング時のシャフトのばらつきを抑えています。スイングの振り幅を変えて試打してみましたが、インパクトまでのシャフトの挙動が安定しているので、自分のイメージするタイミングで振り抜くことができます。また、前作の『KBS HI-REV』に比べ、シャフトに加速感があり、ボールを強く押し出してくれるので、スピンがかかり易いですね。ボールが鋭く上がって、グリーン上で『ピタリ』と止まる弾道です。
『KBS 610 WEDGE』は、全体的に一体感があり、インパクトで当たり負けしない強さと、狙ったラインに確実に打ち出す操作性がありますね。ですから、方向を安定させたいゴルファーには特にオススメです。また、打ち出しは低めなので、球を低く出して転がすイメージのアプローチなどにも最適だと思います。
フィッティングの観点では、自分が使用しているアイアンの流れや好みのフィーリングに合ったシャフトにリシャフトすることで、『自分が理想とする球筋』や『グリーン周りのミス』が少なくなると思います。グリーン周りでのミスの要因が、『シャフトが合っていないからだ』と思われているゴルファーには、絶対にオススメのウエッジ用シャフトです。

商品詳細

FSTジャパンが今春発売した、ツアープロのフィードバックにより開発されたウエッジ専用シャフト『KBS HI-REV2.0』と『KBS 610 WEDGE』が話題を呼んでいる。『KBS HI-REV2.0』は、既存の『KBS HI-REV』をさらに進化させ、よりスピンがかかり易くする設計にしたという。特に、距離の短いアプローチでのボールを止める力を向上させているとか。ターゲットユーザーは、「スピンをより多くかけたいゴルファー」、「ラフからのアプローチが多いゴルファー」にオススメだという。一方、『KBS 610 WEDGE』は、全体的に絞った設計によりスピンを抑え、低めの弾道でコントロール性を向上させたという。タフなコンディションで、ノックダウンショットをより安定的に打てるようになっているとか。ターゲットユーザーは、「ウエッジにスピンコントロール性と安定性を求めるゴルファー」、「ノックダウンショットを安定させたいゴルファー」に特にオススメだという。両モデル共、KBS特有の高いパフォーマンス性能とスムーズなフィーリングを味わうことができそうだ。ウエッジのリシャフトを考えているゴルファーは、ぜひ一度試してみてほしい。
■シャフトスペック
■価格:オープン
■発売日:発売中

商品のお問い合わせ

FST Japan

TEL:03-4455-9293
http://www.kbsgolfshafts.jp/

  • <a href="”>

【今月の特集のトップへ戻る】

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • 当たり負けしないからボールが しっかりと転がる!マルマンKSパターを永井プロが徹底検証

    • ジェージーイーの新製品 一気に振り切れる『BULLET』 強・高弾道『GALPHA PRATINA』を検証

    • 初速がとにかく速い!メタルファクトリー A9ドライバーを永井プロが試打検証

    • これぞヨネックス! “カーボンテクノロジー”の粋を集めた新ドライバー『EZONE GT』を徹底検証

    • 触る程度に握るグリップで アプローチの幅も広がる『ウィン スパイラルプラス』

    • アッタス史上初の「軽硬」を採用。ボール初速とつかまりを最大化したATTAS CoooL(アッタスクール)