1. イオンスポーツ GIGA HS787 Additional Driver

イオンスポーツ GIGA HS787 Additional Driver

 2014/10/03 ギア評価
この記事は約 3 分で読めます。 226 Views

check point

  • ■きれいなスピンが入り先で伸びる
  • ■弾道の美しさが秀逸
  • ■スライサーに絶対オススメ

永井延宏プロの試打インプレッション

「お~、行きますねぇ~。スピンもキッチリ入って、先でボールが伸びていく。最近は、低スピン+高弾道のいわゆる棒球系が多いのですが、このモデルはスピンが入っても飛距離のロスになりません。きれいな球筋で飛んでいきますね。ヘッド形状がやや面長で重心距離も長めなので、それがクラブスピードを押し上げる要因でしょう。また、反発力があって敏感なヘッドなのでシャフトはあまり動かない方がいいのですが、その辺りもかなり研究していますね。ヘッドとシャフトのバランスの良さも感じる。きれいなスピンにこだわるゴルファーは、試す価値の大きいモデルです」

堀内映伸の Buyerハシs EYE

「総合的にボールがつかまる設計ですね。まずヘッドですが、フェースが凹んで跳ね返るような動きがあり、ボールが喰いついてすごくつかまります。また、ディープフェースだとボールがつかまるイメージが出にくいと感じる人には適度なシャローなのでいいですね。そしてシャフトのしなり戻りも速い。こういった特徴を見れば、誰に使ってほしいのか、明確です。どうしてもスライスが治らないゴルファーにはかなりオススメですよ」

商品詳細

『GIGAHS787 Additional(アディショナル)ドライバー』は、すでに発売されている『同HS787ドライバー』の打球感と反発力を継承しつつ、シャローフェースとシャローバックの深重心設計で、やさしさと安定性を加えたモデル。ヘッドは、チタンにシリコンを配合したことで粘度が高くなり、インパクト時のトランポリン効果を増大、ヘッドのたわみ量を大幅にアップさせたという。また、SLE適合ながら高い反発力を発揮、球質が重く、多少のミスヒットでも風に左右されないことが特筆される。シャフトはフジクラ社との共同開発により、「ROMBAX TYPE-S」をベースに高弾性で粘りのあるモデルを開発。手元側には高弾性三軸カーボンを採用し、切り返し時のムダなシャフトのバタツキを抑えつつ、しなり戻りの速いスピード感が特徴。安定感とシャープさを兼ね備えたタイプだ。なお、詳細は下記同社サイトを参照。
■価格:ヘッド単体 7万円+税、クラブ 9万円+税
(左)トウ側にややふくらみを持たせることで重心距離はやや長め。シャープなクラブスピードを生み出す効果がある。(右)新素材シリコンチタンでフェースの粘度がアップ。ボールがフェースに喰いつき、よくつかまる。

商品のお問い合わせ

イオンスポーツ

TEL:0120-01-3672
URL:http://www.eon.co.jp/

    ∇ <a href="”>

  • <a href="”>

【今月の特集のトップへ戻る】

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • 当たり負けしないからボールが しっかりと転がる!マルマンKSパターを永井プロが徹底検証

    • ジェージーイーの新製品 一気に振り切れる『BULLET』 強・高弾道『GALPHA PRATINA』を検証

    • 初速がとにかく速い!メタルファクトリー A9ドライバーを永井プロが試打検証

    • これぞヨネックス! “カーボンテクノロジー”の粋を集めた新ドライバー『EZONE GT』を徹底検証

    • 触る程度に握るグリップで アプローチの幅も広がる『ウィン スパイラルプラス』

    • アッタス史上初の「軽硬」を採用。ボール初速とつかまりを最大化したATTAS CoooL(アッタスクール)