• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • イオンスポーツ GIGA HS787 Additional Driver

    編集部
    SNSでシェアする

    check point
    • ■きれいなスピンが入り先で伸びる
    • ■弾道の美しさが秀逸
    • ■スライサーに絶対オススメ

    永井延宏プロの試打インプレッション

    「お~、行きますねぇ~。スピンもキッチリ入って、先でボールが伸びていく。最近は、低スピン+高弾道のいわゆる棒球系が多いのですが、このモデルはスピンが入っても飛距離のロスになりません。きれいな球筋で飛んでいきますね。ヘッド形状がやや面長で重心距離も長めなので、それがクラブスピードを押し上げる要因でしょう。また、反発力があって敏感なヘッドなのでシャフトはあまり動かない方がいいのですが、その辺りもかなり研究していますね。ヘッドとシャフトのバランスの良さも感じる。きれいなスピンにこだわるゴルファーは、試す価値の大きいモデルです」

    堀内映伸の Buyerハシs EYE

    「総合的にボールがつかまる設計ですね。まずヘッドですが、フェースが凹んで跳ね返るような動きがあり、ボールが喰いついてすごくつかまります。また、ディープフェースだとボールがつかまるイメージが出にくいと感じる人には適度なシャローなのでいいですね。そしてシャフトのしなり戻りも速い。こういった特徴を見れば、誰に使ってほしいのか、明確です。どうしてもスライスが治らないゴルファーにはかなりオススメですよ」

    商品詳細

    『GIGAHS787 Additional(アディショナル)ドライバー』は、すでに発売されている『同HS787ドライバー』の打球感と反発力を継承しつつ、シャローフェースとシャローバックの深重心設計で、やさしさと安定性を加えたモデル。ヘッドは、チタンにシリコンを配合したことで粘度が高くなり、インパクト時のトランポリン効果を増大、ヘッドのたわみ量を大幅にアップさせたという。また、SLE適合ながら高い反発力を発揮、球質が重く、多少のミスヒットでも風に左右されないことが特筆される。シャフトはフジクラ社との共同開発により、「ROMBAX TYPE-S」をベースに高弾性で粘りのあるモデルを開発。手元側には高弾性三軸カーボンを採用し、切り返し時のムダなシャフトのバタツキを抑えつつ、しなり戻りの速いスピード感が特徴。安定感とシャープさを兼ね備えたタイプだ。なお、詳細は下記同社サイトを参照。 ■価格:ヘッド単体 7万円+税、クラブ 9万円+税 (左)トウ側にややふくらみを持たせることで重心距離はやや長め。シャープなクラブスピードを生み出す効果がある。(右)新素材シリコンチタンでフェースの粘度がアップ。ボールがフェースに喰いつき、よくつかまる。

    商品のお問い合わせ

    イオンスポーツ

    TEL:0120-01-3672 URL:http://www.eon.co.jp/
      ∇ <a href="">
    • <a href="">

    【今月の特集のトップへ戻る】