1. TRPX Air

TRPX Air

 2014/10/03 ギア評価
この記事は約 3 分で読めます。 294 Views

check point

  • ■爆発的なしなり戻り
  • ■スピード感としっかり感
  • ■長尺対応

永井延宏プロの試打インプレッション

「マットカラーで纏った『Air』を打ってみましたが、50g台の軽量モデルながら、しっかり感を併せ持つシャフト。手元側を固めに設定して、切り返しからミッド部分を一気にしならせる特性があり、そのしなり戻りをひとくちでいうと〝爆発的縲桙ニいう表現がピッタリ。インパクトの厚みが増し、強くボールを押してくれるので、スピード感とシャフトの強さを同時に体感することができました。このあたりは、ストレート層に配した高弾性繊維の採用により、挙動の安定&操作性の良さを生み出しているものと思われます。装着ヘッドは、大型からシャープなものまでタイプを選ばず、長尺との相性も抜群。『Air』の機能特長である、〝しなり戻りの良さ縲桙オっかり感じることができるのでリズムも良くなりますね」

堀内映伸の Buyerハシs EYE

「くやしいけど飛ぶ(笑)。ダウンスイングで〝ビュンビュン縲桙ォますね。リシャフトは本来、ゴルファー個々のスイング、HSなどに合わせてフィッティングしていきますが、その意味で〝尖っている縲梃y重量帯ですが、振った通りに戻ってくるので、暴れる印象はありません。『とにかく飛ぶシャフトはないか?』そのような顧客へ推奨したい1本」

商品詳細

『Air』は飛距離に特化したプロダクト。切り返しでしなったシャフトを急激にしなり戻し、ヘッドスピードを最大限に加速させる。もし、シャフトに①飛距離、②方向性、③操作性といった競技があるならば、従来の商品ライアンアップはバランスの取れた総合選手。そういう意味で『Air』は飛距離という種目のみのスペシャリストといっても過言ではないだろう。撓ったシャフトを半ば強制的にしなり戻すことで、ヘッドスピードが速いがためにヘッドが遅れがちなゴルファーから、ヘッドの加速を十分得られないシニアゴルファーまで幅広いゴルファーのへッドスピードアップを可能にする。長尺でもヘッドが遅れることがなく、しっかりとインパクトできるのも◎。
■価格:5万5000円

『ラビエ』(5万8000円)&『トゥアレ』(5万3000円)の限定カラー(オレンジ、ピンク、イエロー)も好評発売中。

商品のお問い合わせ

(株)TRPX

TEL:048-940-2466 平日 9:00~18:00(土日・祝日休)
URL:http://www.trpx.jp/

    ∇ <a href="”>

  • <a href="”>

【今月の特集のトップへ戻る】

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • 当たり負けしないからボールが しっかりと転がる!マルマンKSパターを永井プロが徹底検証

    • ジェージーイーの新製品 一気に振り切れる『BULLET』 強・高弾道『GALPHA PRATINA』を検証

    • 初速がとにかく速い!メタルファクトリー A9ドライバーを永井プロが試打検証

    • これぞヨネックス! “カーボンテクノロジー”の粋を集めた新ドライバー『EZONE GT』を徹底検証

    • 触る程度に握るグリップで アプローチの幅も広がる『ウィン スパイラルプラス』

    • アッタス史上初の「軽硬」を採用。ボール初速とつかまりを最大化したATTAS CoooL(アッタスクール)