1. イオミック LTC Series Sticky Evolution&Moebius

イオミック LTC Series Sticky Evolution&Moebius

 2014/10/03 ギア評価
この記事は約 3 分で読めます。 76 Views

check point

  • ■手元安定でミート率アップ
  • ■トレンドのブルーとの相性抜群
  • ■差し替え不要で経済的

永井延宏プロの試打インプレッション

「『LTC』は、グリップの変形が少なくカウンターバランスなので、スイング中、手元のポジションを感じやすいですね。また、手元と身体の動きも同調するので、しっかりしたインパクトを作りやすい。手が流れてボールがつかまらない人などにいいと思います。手元が暴れないので大型ヘッド+しなり系シャフト特有の挙動を抑えて操作性を上げる一方、手元のポジションが特に大切なウエッジショットでも効果を発揮しそうです。また、カチャカチャ対応の『メビウス』はテーパーが少ないので左右の手を同じフィーリングで握りやすい。グリップに一体感が出るのでスイングの安定につながりますね。それとイオミックといえば、ブルーが代表的なカラー。今年のトレンドはヘッドもシャフトもブルー系なので、カラーコーディネイトも楽しめそうですね」

堀内映伸の Buyerハシs EYE

「これは、新発見ですね!一般的なラバーグリップだと、切り返しでグニャッと動くことがあるのですが、『LTC』は全くない。スイングのままヘッドが素直に出しやすいので気持ちよく振れ切れます。挙動が大きい昨今のクラブでも手元が安定するので操作性はよくなるでしょう。また、調整機能付きのクラブに対応する『メビウス』の発想もいい。カチャカチャ系の使用者の中には、アジャストする度にグリップを挿し替える人もいますが、このモデルは360度どこを握っても同じフィーリングと見た目なので、替える必要がなく、経済的です」

商品詳細

『LTCシリーズ』は、エンドキャップを従来品よりも長くすることで、同社最大の特徴である ” ねじれ ” のさらなる軽減に成功したモデル。また、エンドキャップに高比重材を使用することでカウンターバランス効果も搭載する。さらに、昨今の調整機能付きゴルフクラブに対応するロートルクグリップ『Moebius(メビウス)』も好評発売中。どこを握っても表裏の区別を持たないのが特徴だ。

【Sticky Evolution1.8 2.3】

■口径:M 60
■外径(グリップエンドから5cm):1.8(21.8mm)、2.3(22.3mm)
■トルク:1.5
■硬度:52
■重量:48±2g(1.8)、52±2g(2.3)
■バックライン:有・無

【LTC Grip Moebius】

■口径:M60
■外径:1.8(21.8mm)
■トルク:1.5
■硬度:52
■トルク:1.5
■重量:48±2g
■バックライン:無
■価格:オープン
エンドキャップを従来よりも長くすることで、同社最大の特徴であるLTC(ロートルクコントロール)をさらにパワーアップ。限りなくゼロに近づけたトルク1.5を実現。

商品のお問い合わせ

イオミック

TEL:06-4391-1039
URL:http://iomic.com/

    ∇ <a href="”>

  • <a href="”>

【今月の特集のトップへ戻る】

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • 当たり負けしないからボールが しっかりと転がる!マルマンKSパターを永井プロが徹底検証

    • ジェージーイーの新製品 一気に振り切れる『BULLET』 強・高弾道『GALPHA PRATINA』を検証

    • 初速がとにかく速い!メタルファクトリー A9ドライバーを永井プロが試打検証

    • これぞヨネックス! “カーボンテクノロジー”の粋を集めた新ドライバー『EZONE GT』を徹底検証

    • 触る程度に握るグリップで アプローチの幅も広がる『ウィン スパイラルプラス』

    • アッタス史上初の「軽硬」を採用。ボール初速とつかまりを最大化したATTAS CoooL(アッタスクール)