1. 北側物産 SUPERMAN Hyper HR

北側物産 SUPERMAN Hyper HR

ギア評価
この記事は約 3 分で読めます。 296 Views

check point

  • ■広いスイートエリア
  • ■高い飛距離性能と方向性
  • ■集客力抜群

永井延宏プロの試打インプレッション

「フェース面のスイートエリアの広さを凄く感じますね。シャフトの動きが上から叩くスイングにあっており、アマチュアゴルファーのスイングを良く理解した挙動に設計してあります。上から叩けば、トゥ側に当たってチーピンになりがちですが、高反発ながらフェース面状のスイートエリアの広さが方向性に寄与しており、また、ミスヒット時におけるエネルギーロスがない。球筋は低スピン過ぎずキャリーが稼げる弾道ですね。そのようなことを総合すると、高反発という一発の飛びもありますが、フェース面のスイートエリアの広さから、平均して飛ぶ。ゴルファー自身の打ってみたイメージより、10ヤード位は伸びるでしょうね」

堀内映伸の Buyer”s EYE

「大手メーカーの超高額・高反発クラブと遜色ない性能だと思います。スイートエリアも広く、飛距離性能も高い。選択肢の少ない中で、高反発クラブということを全面に押し出し、店内で飛んでいる打音を響かせる。そうすると、お客様が集まる。商材としては、集客力抜群です。シャフトフィッティングすれば、さらに◎」

商品詳細

北側物産プロテック事業部は9月15日、反発係数0.885以上を謳う『スーパーマン HyperHR』ドライバーを発売した。業界内でも既製品での反発係数0.885以上は最高レベルのドライバーだ。反発係数0.885以上を実現した構造的要因は、同社が業界初の「ドラム構造」とPRする重量調整を不要とする高精度なヘッド。そして「トリプル・スプリング」のシナジー効果だ。「ドラム構造」とは、重量調節のためのチタン材をヘッド内部のソール後方などに溶接せず、打球音調整のジェルを入れたに過ぎない構造を示している。製造時の重量公差は±3gで、重量調整用のチタン材溶接が不要になるため、重心位置の設計が容易になったとか。そのため、スイートエリアが前作より20%拡大しているという。「トリプル・スプリング」構造は、クラウンに KS15-3-3(ケミカルミーリング)のチタン材を採用。フェースにはDAT55Gをカップフェースで使用。そしてソールにもクラウンと同じ素材を用いている。その3つのスプリング・シナジー効果でヘッド全体が撓み、ボール初速が加速。もちろん、カップフェース構造は先のスイートエリア拡大にも寄与している。

商品のお問い合わせ

北側物産プロテック事業部

TEL:06-6751-5800
http://www.protecgolf.com/

    ∇ <a href="”>

  • <a href="”>

【今月の特集のトップへ戻る】

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • グローバルゴルフメディアグループ、事務所移転のお知らせ

  • マジェスティパター MJ181Mは狙ったラインをはずさない高級パター

  • perfect pro 2018 – パーフェクトプロWebカタログ

  • Golf Pride 2018 – ゴルフプライドWebカタログ

関連記事

  • クロノスゴルフのパターは打感がダイレクトに手に伝わる精度の高い設計

  • 世界最軽量スチールシャフト「N.S.PRO Zelos 6」を永井プロが検証

  • 神谷プロがプーマ 「イグナイト パワー アダプト ディスク」の実力に迫る!

  • マジェスティパター MJ181Mは狙ったラインをはずさない高級パター

  • フジクラ スピーダー TRを永井プロが試打 飛距離と安定性を両立した叩けるシャフト

  • 新機能搭載!イーグルビジョンネクストで4方向からベタピンを狙え!