• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • Callaway Golf BIG BERTHA BETA IRON

    編集部
    SNSでシェアする

    check point
    • ■L型フェースによる圧倒的な飛距離性能
    • ■つかまりが良く安定した高弾道ボールが打てる
    • ■ミスヒットに強く打点がズレても曲がらない

    永井延宏プロの試打インプレッション

    試打クラブ:ロフト角(#7)29度、(#9)38度、(PW)44度

    「まず、構えた時の印象ですが、丸みを帯びたヘッド形状で、安心感があります。また、適度なグースネックにより、フェース面をターゲットにまっすぐ合わせやすいですね。実際に打ってみると、重心距離が長いため、ゆっくり振っても厚くインパクトができ、イメージどおりの高弾道なボールが出ました。それにしても、飛びますねぇ~。7番で、1番手どころか、2番手以上の飛距離が出ていたのではないでしょうか。飛ぶのは、ボール初速が速いのとレススピン、そして適正な重心位置による最適な打ち出し角にあると思います。現代のアイアンらしく、ウッドのコンセプトを上手く落とし込んでいますね。インパクトにおいては、フェースの弾きはある程度感じましたが、ボールが潰れてフェースにくっつくようなソフトな打感で、好感が持てました。 製品対象者は、エンジョイゴルファーやアイアンに飛距離を望むゴルファーとなりますが、球のつかまりもいいので、スライサーでもOK。レベルアップを望む全てのゴルファーに、オススメしたいアイアンです」

    堀内映伸の Buyer"s EYE

    「すでに販売を開始したモデルですが、出足は好調ですし、商材としての魅力が強いので今後も大きな期待を寄せています。『ビッグバーサベータ』の最も秀逸なポイントは、アイアンに一番求められる弾道の安定性です。ハーフトップでもボールを拾ってくれますし、何と言ってもタテとヨコのブレが抑制されるのでグリーンオンする確率が飛躍的にアップします。この機能性ならターゲットユーザーも選びません。ドライバーは低HS領域のゴルファーを対象にしていますが、アイアンはスチールモデルもあるので、グリーンを捉える確率を上げたい高HS領域の人へも推奨していきたいですね!」

    商品詳細

    ■特徴1.キャロウェイ初のL型フェース構造を搭載
    フェース素材には、「カーペンター455 スチール」を採用。同社史上最大のボール初速を実現。このL型フェースに加え、アンダーカットインナーウエイトにより、フェース下部でもスイートエリアを高め、安定した飛距離を可能にしたという。 ■特徴2.飛びのウッド構造をアイアンに搭載
    アンダーカットインナーウエイトにより、重心を低く浅くしながらもフェース下部の薄肉化を実現。反発性能をアップさせたという。 ■特徴3.ラージフェース+ワイドスイートエリアで安定した弾道を実現
    ラージフェースでやさしさをアップ。極薄フェース設計と最適ウエイトコントロールでワイドスイートエリアを実現。キャロウェイ調べでは、前作同様モデル(レガシーアイアン)よりも20.3ヤードの飛距離アップを実現したという。 ■素材:【フェース】カーペンター455 スチール/ L型フェース(#4~#7)、VFTステンレススチール(#8~SW)【ボディ】ステンレスボディ+V.A.R.メダリオン ■発売日:発売中 ■価格:AIR SPEEDER FOR BIG BERTHA(S、SR、R、R2):5本セット(#6~PW)11万円、単品(#4、#5、AW、SW)2万2000円・GS 90 CPT(S、R):5本セット(#6~PW)9万円、単品(#4、#5、AW、SW)1万8000円

    つかまりのいい適度なグースネック

    安心感のあるラージフェース形状

    商品のお問い合わせ

    キャロウェイゴルフ

    TEL:0120-300-147 http://www.callawaygolf.jp/
      ∇ <a href="">
    • <a href="">

    【今月の特集のトップへ戻る】