1. ニュース
  2. メーカー

千人招待で波に乗る『グローレ』

メーカー 編集部

受け皿となるゴルフ場は、アコーディア・ゴルフの10コース。山の原GC(兵庫県)、石岡GC(茨城県)、花の杜GC(宮城県)など、いずれも同社を代表する人気コースだ。このあたりもブランディングへの熱意が伺える。

その関東大会が昨日、石岡GCで催され、契約の山口裕子、工藤遥加も応援に駆けつけた。両プロによるデモショットのほか、OUT1番ホールでは、トラックマンを用いて、参加者全員による『グローレ』と他社クラブとの打ち比べ計測を行った。当日は最大44・2ヤード飛距離を伸ばす人が現れるなど、面目躍如の様子。

また、ここまでのアンケート集計結果についても、「やさしさを実感できた」(88%)、「飛距離アップを実感できた」(84%)、「今度使用してみたいと思う」(79%)、「人に勧めてみたいと思う」(87%)と、ポジティブな回答が多勢を占めているという。

菱沼信夫社長によると、

「西日本を皮切りにスタートした『ジャパン・ホワイト・ツアー』は今回で折り返し、これから北上していきます。『グローレ』は日本市場専用モデルで、ズバリ高価格帯の『ゼクシオ』、『ファイズ』の対抗商品として企画しました。おかげさまで販売状況も順調に推移。なかでもドライバー部門では『ゼクシオ』に次ぐ実績を残しています。当社の旗艦ブランドとして『グローレ』を大事に育てていきたい」

 
と意気軒昂だ。

性能をゴルフ場で体感してもらい、その後「1000人の結果」をPR素材に活かすことも検討中。何れにせよ、同社の企画はパンチがある。


GEW VIRTUAL GOLF FAIR 2021

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • スポーツティエムシー、事務所移転のお知らせ

  • 久常 涼 南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 優勝

  • 藤倉コンポジット、人事異動のお知らせ

  • キャメロン・チャンプ選手がPGAツアーで優勝!

関連記事

  • 記者発表を敢行したテーラーメイド 日本人は『SIM』よりも『SIMグローレ』が合う理由

  • テーラーメイド『SIM / SIM MAX』それぞれの違いは?M5、 M6からの進化は?

  • テーラーメイド『SIM』『SIM MAX』発表 M5、M6からの進化は空力効率

  • テーラーメイド『M5 / M6』を発表 M3 / M4からの進化は「スピード」

  • 『M5』と『M6』は何が違うのか?前作からの進化は?永井プロが詳しく解説

  • 問われるメーカーの説明力 斬新な機能をテーラーメイドはどう伝える?