• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • 朝日Gが新ブランド『メタルファクトリー』投入

    編集部
    SNSでシェアする
      GPS距離計の「イーグルビジョン」シリーズからは音声ナビの『イーグルビジョンezボイス』(オープン価格、販売実勢価格9900円前後)が新たに投入された。メトロノーム機能を搭載しているので、自分に合ったスイングリズムを見つけることもできるとか。   ゴルフ場向けには、ピン位置情報入力ツール『ピンポジくん』を提案。簡単なマウス操作により、その日のピンポジションを作成、プリントできるソフトウエアとなっており、近い将来、同社が運営する連携サイト「元気ゴルフ」との連動も視野に入れる。従来は、グリーンセンター及びエッジまでの距離表示だが、これが実現すると、ピンポジションまでの距離が計測可能になるという。   そして、今展示会で最も注目されていたのが、9月リリースの新ブランド『メタルファクトリー』。他に類を見ないコスメの拘りようで、反発係数をSLEルール上限ギリギリとし、飛距離も徹底的に追求している。工房向けの展開となり、ヘッド単体(専用化粧箱、ヘッドカバー付)の価格は6万円前後の予定。   なお、動画ニュースでは受注会のもようを収録。動画クラブでは、『メタルファクトリー』ついて内本浩史社長に独占インタビューを行った。