• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • マルマンとベンツのコラボいよいよ!

    編集部
    SNSでシェアする
    今回、新製品のお披露目の場となったのは、MBの情報発信拠点となる「メルセデス・ベンツ コネクション」。会場には、メディア関係者からマジェスティオーナーまでおよそ140名が来場。ウェルカムドリンクには全員にシャンパンが振る舞われ、立食パーティー形式の発表会となった。   注目は、『ベンツ』との提携。12月1日よりキャディバッグなどの用品類を発売するが、MB日本の上野金太郎副社長によれば、「今後、MBのブランドでアイアンからドライバーまで、ゴルフクラブを発売することも視野に入れています」――。 創業126年のベンツは高級車の代名詞。一方のマルマンは、プレミアムクラブの『マジェスティ』を不動の地位に押し上げた。今回の経緯についてマーケティング部の桑木野洋二副部長は、   「この企画は当社から持ちかけたもので、すべての製品デザインは当社のデザイナーが担当します。以前から、既製品にMBのロゴなどを付けることはやっていたと思いますが、ゴルフ用品を企画から開発、製造、販売まで手掛ける契約は初めてとか。MBは、パートナー企業に対して『高性能・高品質』を厳しく求めます。当社は日本を代表するプレミアムゴルフブランドを展開しているので、その点が評価されたのでしょう」   ライセンス契約を交わしたのは、MBアクセサリーズ GmbH(MBA、本社:独シュツットガルド)で、販売アイテムはキャディバッグ(5万2500円)、ボストンバッグ(1万6800円)、ヘッドカバー(4725円~)などアクセサリー類中心の18品目となる。販売チャネルは、ゴルフ専門店及びMB正規ディーラー(204拠点/10月現在)、『メルセデス・ベンツ コレクション』と呼ばれる会員向けのライフスタイルカタログにも掲載していくという。   なお、動画は発表会当日の模様を収録したもの。   問い合わせはマルマンへ、03~3526~9988。
    タグ
    マルマン