• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • スポーツ後に飲む新しい機能性ミルクが登場!

    編集部
    SNSでシェアする
    『明治スポーツミルク』は、"スポーツなど体を動かした後に飲む新機能性ミルク"をコンセプトに開発された新商品。体作りに適した乳たんぱく質を普通牛乳比1・8倍(100kcalあたり)に強化。この乳たんぱく質とは、哺乳動物の乳に含まれるたんぱく質のことで、アミノ酸バランスが良く、筋肉をかたちづくるアミノ酸(BCAA)が豊富に含まれているのが特長。 また、消化吸収にも優れていて、良質なたんぱく質なのだという。さらに、同製品をスポーツ後に飲むことで、筋肉の再生を強化し、基礎代謝の向上に効果があるとか。   新CMでイメージキャラクターに起用された女優江角マキコさんはトークショーで、   「これからウォーキングを始めて、スポーツミルクを飲んでどれだけ肉体改造できるか1年間頑張ってみようと思います」と新たな健康習慣をスタートさせたいという意気込みを語った。   また、同社市乳開発研究部市乳G長・大森敏弘氏によると、   「開発には、試行錯誤を重ねて約2年間を費やしました。また、初年度の売り上げ目標金額は約30億円を予定しております。今後の販売促進の一環として、ゴルフ場でのサンプリングを行いたいという計画もあります。ラウンド後のお風呂上りにスポーツミルクを飲んで頂ければ、体感的に翌日の筋肉痛がなくなると思います。ぜひお試しください」―。   これからはラウンド後に牛乳を飲み、明日への丈夫な体作りを心掛けてみてはいかが!?   なお、新CMは28日から全国で放送されるという。 問い合わせは明治お客様相談センターへ、0120~598~369。