• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • 『X HOT ユーティリティ』、店頭販売数量NO.1

    編集部
    SNSでシェアする
    GfK・ライフスタイルトラッキングジャパンの調査(2013年3月18日~同3月24日)によれば、『X HOT』はユーティリティの販売カテゴリー(数量)で発売後3日間にも関わらず、シェアNO.1を獲得したという。 『X HOT ユーティリティ』は、同社独自の反発性能を高めた「薄肉VFTフェース」を採用。これにより、ボール初速の向上を実現。「ゼロロールフェース」との相乗効果で、やさしく遠くに飛ばすことが可能になったという。 また、ソール後方部は凹みを入れたデザインになっており、抜けの良さを実現。傾斜やラフなど、ライが悪い状況でもソールの跳ねを抑えてしっかり振り抜けるという。 さらに、ソールの中心は「ウェイトチップ」を配置し、低重心構造となっており、従来ロフトより2度ストロングロフトに設定することで、一番手上の飛びを可能にしたという。 『X HOT』シリーズは、ウッドだけでなく、アイアンにもフェーステクノロジーが投入されていることから注目度が高い。今後アイアンもNO.1になる日が近いかもしれない。
    タグ
    キャロウェイ