1. TOP
  2. ニュース
  3. メーカー
  4. キャロウェイ、2014SSは「地中海クルーズ」

キャロウェイ、2014SSは「地中海クルーズ」

2014SSのテーマは、『EURO EXCURSION(ユーロ エクスカーション)』。ヨーロッパ周遊をインスピレーションとし、モナコ公国のモンテカルロや、地中海沿岸の様々なイメージを今回の商品群のデザインに反映させたとのこと。

南ヨーロッパの街並や、地中海リゾートを髣髴させる様々なカラーで春夏シーズンを表現していくという。
 
シリーズは従来、「キャロウェイコレクション」と「キャロウェイ」の2ブランドで展開していたが、2014年からは「キャロウェイブランド」として一元化する。「コレクション」「キャロウェイ」の2ライン展開とし、前者に「白」のブランドラベル、後者に「紺」のブランドラベルを採用し、店頭での差別化を図る。
 
今回のコレクションでも、従来通りファッションを全面に出しながらも吸汗速乾・接触冷感・ストレッチなどの機能素材を積極的に取り入れている。
 
それぞれの中心価格は、「キャロウェイライン」のポロシャツが7000円~1万1000円台、パンツが1万円~1万6000円台。「コレクションライン」のポロシャツが1万円台、パンツが2万円台となっている。
 
今回のコレクションで11年目を迎えたことになるが、今後もこだわり派をターゲットにしたラインを残しつつ、ツアープロからのフィードバックによる機能性を備えながら幅広いゴルファーを魅了していくだろう。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • ダイヤコーポレーション、人事異動のお知らせ

  • マルマン、マジェスティ ゴルフに社名変更

  • DUNLOP GOLF 2018 AUTUMN/WINTER – ダンロップ Webカタログ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

関連記事

  • コメント力も期待される「キャロウェイ×丸山プロ」のアンバサダー契約

  • キャロウェイゴルフ、好調の2017年第3四半期業績を発表

  • 仕掛け人が「禁断のドライバー」の全貌を語り尽す PART2

  • 「今年からキャロウェイの深堀です!」

  • 『REDで行こう。』にヒロミ参上

  • 300ヤードスプーンの次は”1オンドライバー”