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『TW’14』イベントにアイガー・ウッズ登場!?

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このキックオフイベントは、7月1日に発売した『TW’14』の試履き会の直前に行われたもので、試履き会は東京スカイツリーを皮切りに、全国のゴルフ練習場15カ所で開催される。イベントの最後には、哀川翔がタイガー・ウッズになりきって「アイガー・ウッズです」と再登場するなど、ゴルフ愛好家としてナイキゴルフをPRしていた。

ところで、ナイキのシューズPR作戦はこのところ勢いを増している。既報の通り、6月半ばからは首都圏の駅でアドビジョンを約200面でシューズをPR。7月からは首都高速などから見えるビルボードに広告を掲載。そして今回のイベントだ。

「シューズもナンバー1にならなければなりません」(同社)――。シューズのPRに数千万円も投じているという噂も聞こえるほど、矢継ぎ早のプロモーションだ。

シューズ市場はフットジョイ、アディダスの2強で、約5割のシェア。それに次ぐナイキは1割弱。ナイキの本気が逆転劇を生むのか。市場動向から目が離せない。


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