1. ニュース
  2. メーカー

『TW’14』イベントにアイガー・ウッズ登場!?

メーカー 編集部

このキックオフイベントは、7月1日に発売した『TW’14』の試履き会の直前に行われたもので、試履き会は東京スカイツリーを皮切りに、全国のゴルフ練習場15カ所で開催される。イベントの最後には、哀川翔がタイガー・ウッズになりきって「アイガー・ウッズです」と再登場するなど、ゴルフ愛好家としてナイキゴルフをPRしていた。

ところで、ナイキのシューズPR作戦はこのところ勢いを増している。既報の通り、6月半ばからは首都圏の駅でアドビジョンを約200面でシューズをPR。7月からは首都高速などから見えるビルボードに広告を掲載。そして今回のイベントだ。

「シューズもナンバー1にならなければなりません」(同社)――。シューズのPRに数千万円も投じているという噂も聞こえるほど、矢継ぎ早のプロモーションだ。

シューズ市場はフットジョイ、アディダスの2強で、約5割のシェア。それに次ぐナイキは1割弱。ナイキの本気が逆転劇を生むのか。市場動向から目が離せない。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 三光精衡所、人事異動のお知らせ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

  • マジェスティゴルフ、代表取締役社長に西原徹朗氏が就任。

  • ニューモデル一堂に集結 「特設」サイトでゴルフ用品情報フルカバー

関連記事

  • ナイキジャパン 移転のお知らせ

  • あの名作ナイキテニスクラシックをゴルフシューズでリメイク

  • ナイキのギア市場撤退で大物プロの争奪戦必至

  • NIKE GOLF 2016 CLUB & BALL – ナイキゴルフWebカタログ

  • 視認性がさらに上がりそうな配色『Nike Vapor Fly』

  • タイガー、マキロイのマスターズ舞台衣装に注目