1. 『TW’14』イベントにアイガー・ウッズ登場!?

『TW’14』イベントにアイガー・ウッズ登場!?

メーカー
この記事は約 2 分で読めます。 160 Views

このキックオフイベントは、7月1日に発売した『TW’14』の試履き会の直前に行われたもので、試履き会は東京スカイツリーを皮切りに、全国のゴルフ練習場15カ所で開催される。イベントの最後には、哀川翔がタイガー・ウッズになりきって「アイガー・ウッズです」と再登場するなど、ゴルフ愛好家としてナイキゴルフをPRしていた。

ところで、ナイキのシューズPR作戦はこのところ勢いを増している。既報の通り、6月半ばからは首都圏の駅でアドビジョンを約200面でシューズをPR。7月からは首都高速などから見えるビルボードに広告を掲載。そして今回のイベントだ。

「シューズもナンバー1にならなければなりません」(同社)――。シューズのPRに数千万円も投じているという噂も聞こえるほど、矢継ぎ早のプロモーションだ。

シューズ市場はフットジョイ、アディダスの2強で、約5割のシェア。それに次ぐナイキは1割弱。ナイキの本気が逆転劇を生むのか。市場動向から目が離せない。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • グローバルゴルフメディアグループ、事務所移転のお知らせ

  • マジェスティパター MJ181Mは狙ったラインをはずさない高級パター

  • perfect pro 2018 – パーフェクトプロWebカタログ

  • Golf Pride 2018 – ゴルフプライドWebカタログ

関連記事

  • ナイキジャパン 移転のお知らせ

  • あの名作ナイキテニスクラシックをゴルフシューズでリメイク

  • お待たせのエアージョーダンのゴルフ版登場

  • マキロイ、キャロウェイのウッド及びアイアンの使用を開始

  • タイガー・ウッズが新ブランドを立ち上げ

  • トッププレーヤー契約事情