• TOP
  • 工房ナビ
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • ゴルフ業界求人
  • PGA会員専用求人
  • 月刊GEW 見本誌のお申し込みはこちら
    thumb

    『RMX』をシリーズ化。今度はリヘッド革命!

    SNSでシェアする
    PGA JOBS
    UST マミヤ
    同社の中田卓也代表取締役社長の冒頭10分間に渡るスピーチでは、リコール問題について触れ、深く謝罪の意を述べたのが印象的だった。その上で、同社のモノ作りに対するこだわりを述べ、体制を立て直して新たにチャレンジしていく姿勢を強調した。 製品発表会では同社契約の藤田プロ、谷口プロのトークショーも行われ、プロの口から直接製品の良さをアピールする場面も見られた。 inpres『RMX』シリーズは、2013年に発売したドライバーの"ヘッドとシャフトを解体し、別売りにする"というコンセプトをさらに進化させるという。具体的には、ドライバー、FW、UT、アイアンを『RMX』シリーズとして展開していく。 ドライバーには3モデルのヘッドを用意し、"リヘッド"という新たな概念を発信。そのほか、4モデルのシャフト、13種類のウエイトの全てをユーザーに選択させることで、ゴルファーのポテンシャルの最大化を目指す。 アイアンは4シリーズをラインアップ。『RMX MARAGING』と『同 FORGED』は基本セットを#7~PWの4本とし、ロングアイアンは別のシリーズやUTを組み合わせるなど、ゴルファーの個々のニーズに合わせてセッティングできる仕様となっている。また、昨年好評を博したプロモデルの『新・藤田マッスル』や『新・谷口キャビティ』はさらに進化。フィーリングや顔へのこだわりはもちろん、やさしさも両立させたモデルに仕上がっている。 発売日は『RMXドライバー』(ヘッド4万5150円、シャフト3万2550円~)が12月14日、『同フェアウェイウッド』(ヘッド1万6800円、シャフト1万8900円~)と『同ユーティリティ』(ヘッド1万5750円、シャフト1万2600円~)が2014年3月8日、『同MARAGING』、『同FORGED』(各4本セット7万5600円~、1本1万8900円~)、『同TOURMODEL MB(新・藤田マッスル)』(6本セット12万6000円)、『同TOURMODEL CB(新・谷口キャビティ)』(6本セット11万3400円)などのアイアン類が11月23日。 なお、動画ニュースでは21日に開催された記者発表のもようを収録した。
    地球と暮らしを
    スリーディー
    昨日多く読まれた記事TOP25