• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • 高弾道と風に負けない強弾道を実現!『モーダス3TOUR130』

    編集部
    SNSでシェアする
    『TOUR130』は、今年の1月に海外限定で発売したモデル。USPGAツアープロからの要望や試打を経て開発され、すでに数多くのツアープロが使用しているのだとか。『TOUR130』の最大の特徴は、独自設計の高い中間剛性により、無駄なスピンを抑制させたこと。これにより、スピンを抑えた高弾道と風に負けない強弾道を実現。コントロール性能が向上し、安定した弾道が得られるという。 「『TOUR120』は11年に発売し、今秋までの累計で60万本を突破しております。 『TOUR130』を開発した経緯は、一部のプロから『TOUR120』だと『スピン量が増えすぎてしまう』、『軽すぎる』と言った声があがったからです。また、一般のユーザーや工房から問い合わせが頻繁にあったため、日本での発売に踏みきりました。『TOUR130』の『高弾道・ツアースピン』を是非体感してみてください」(同社シャフト事業部営業部主任栗原一郎氏) なお、R仕様で121g、S仕様で124g、X仕様が129gという「重量級」で、『TOUR120』よりも10gほど重くなっている。トルクはフレックスによって異なるが、1・2~1・8。キックポイントは中調子となる。 同製品が市場で受け入れられ、「重量級」のスタンダードになれば、『ダイナミックゴールド』とガチンコ勝負になるかもしれない? 問い合わせは日本シャフトへ、045~782~2562。
    タグ
    日本シャフト