1. ナイキがWEBにボールリコメンダー

ナイキがWEBにボールリコメンダー

メーカー
この記事は約 2 分で読めます。 210 Views

「RZN」は、ツアーモデルの飛距離とスピン性能を重視した『ブラック』、同じくツアーモデルでスピン性能とソフトな打感を優先した『プラチナム』、そしてプレミアムディタンスモデルで飛距離重視の『レッド』、フィーリング重視の『ホワイト』の4種類。ツアーモデルはヘッドスピード(HS)40m/s以上、プレミアムディスタンスモデルはHS全領域とターゲティングしているが、クラブとの相性もあるため、ベストマッチを探すのは安易ではない。
 
そこで同社は、同社WEBサイトにボールリコメンダーという、ボール選択のサポートとなるコンテンツを用意している。設問は5つで、①平均スコア、②HS、③アイアンショットに求めるもの、④ウエッジに求めるもの、⑤パターに求める感触、などで2~3の選択肢から回答を選び、マッチするボールを絞り込んでいく。
 
クラブのフィッティング販売は日常化しているが、店頭でのボール販売は指名買いを含むセルフ販売が基本。しかし、米国ではブリヂストンゴルフがボールフィッティングで一定の成果を見せているから、ボールのシェア拡大への影響は大きいと思われる。国内市場ではボール三強時代に突入した。ナイキがどこまで食い込めるか。革新的メーカーの、分かりやすいマーケティングにも期待が寄せられる。
 
ボールリコメンダーはこちらへ。
 
問い合わせはナイキジャパンへ、0120~6453~77。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • グローバルゴルフメディアグループ、事務所移転のお知らせ

  • マジェスティパター MJ181Mは狙ったラインをはずさない高級パター

  • perfect pro 2018 – パーフェクトプロWebカタログ

  • Golf Pride 2018 – ゴルフプライドWebカタログ

関連記事

  • ナイキジャパン 移転のお知らせ

  • あの名作ナイキテニスクラシックをゴルフシューズでリメイク

  • お待たせのエアージョーダンのゴルフ版登場

  • マキロイ、キャロウェイのウッド及びアイアンの使用を開始

  • タイガー・ウッズが新ブランドを立ち上げ

  • トッププレーヤー契約事情