1. ニュース
  2. メーカー

ナイキがWEBにボールリコメンダー

メーカー 編集部

「RZN」は、ツアーモデルの飛距離とスピン性能を重視した『ブラック』、同じくツアーモデルでスピン性能とソフトな打感を優先した『プラチナム』、そしてプレミアムディタンスモデルで飛距離重視の『レッド』、フィーリング重視の『ホワイト』の4種類。ツアーモデルはヘッドスピード(HS)40m/s以上、プレミアムディスタンスモデルはHS全領域とターゲティングしているが、クラブとの相性もあるため、ベストマッチを探すのは安易ではない。
 
そこで同社は、同社WEBサイトにボールリコメンダーという、ボール選択のサポートとなるコンテンツを用意している。設問は5つで、①平均スコア、②HS、③アイアンショットに求めるもの、④ウエッジに求めるもの、⑤パターに求める感触、などで2~3の選択肢から回答を選び、マッチするボールを絞り込んでいく。
 
クラブのフィッティング販売は日常化しているが、店頭でのボール販売は指名買いを含むセルフ販売が基本。しかし、米国ではブリヂストンゴルフがボールフィッティングで一定の成果を見せているから、ボールのシェア拡大への影響は大きいと思われる。国内市場ではボール三強時代に突入した。ナイキがどこまで食い込めるか。革新的メーカーの、分かりやすいマーケティングにも期待が寄せられる。
 
ボールリコメンダーはこちらへ。
 
問い合わせはナイキジャパンへ、0120~6453~77。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 渡辺製作所 ソケットカタログ 2019

  • ヨネックス、役員人事及び組織改編に関するお知らせ

  • 三菱ケミカル 2019 Webカタログ

  • JMC GOLF、社名をPXG JAPANに変更

関連記事

  • ナイキジャパン 移転のお知らせ

  • あの名作ナイキテニスクラシックをゴルフシューズでリメイク

  • ナイキのギア市場撤退で大物プロの争奪戦必至

  • NIKE GOLF 2016 CLUB & BALL – ナイキゴルフWebカタログ

  • 視認性がさらに上がりそうな配色『Nike Vapor Fly』

  • タイガー、マキロイのマスターズ舞台衣装に注目