1. ナイキ、ボールプリントサービスでイラスト88種類

ナイキ、ボールプリントサービスでイラスト88種類

メーカー
この記事は約 2 分で読めます。 148 Views

「レジン」シリーズは、ツアーモデルの飛距離とスピン性能を重視した『ブラック』、同じくツアーモデルでスピン性能とソフトな打感を優先した『プラチナム』、そしてプレミアムディタンスモデルで飛距離重視の『レッド』、フィーリング重視の『ホワイト』の4種類。ツアーモデルはヘッドスピード(HS)40m/s以上、プレミアムディスタンスモデルはHS全領域をターゲットとしている。

同社は「レジン」発売以後、ボールの販促キャンペーンを連打しており、国内での市場シェアの拡大に鼻息を荒くしている。

すでに世界各地のプロツアーでは、「レジン」使用プロがトーナメントを制するなど、性能の評価もうなぎ登り。日本での競合は、巨艦タイトリストであり、国産のダンロップ、BS。互角の勝負には時間がかかりそうだが、今回のキャンペーンも虎視眈々とシェア拡大を狙う戦略の一端といえるだろう。

問い合わせはナイキジャパンへ、0120~6453~77。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • ゴルフ場設計家の加藤俊輔氏が逝去

  • 渡辺製作所 ソケットカタログ 2018

  • ダンロップスポーツマーケティング、役員選任のお知らせ

  • ダンロップスポーツ エンタープライズ、役員選任のお知らせ

関連記事

  • ナイキジャパン 移転のお知らせ

  • あの名作ナイキテニスクラシックをゴルフシューズでリメイク

  • お待たせのエアージョーダンのゴルフ版登場

  • マキロイ、キャロウェイのウッド及びアイアンの使用を開始

  • タイガー・ウッズが新ブランドを立ち上げ

  • トッププレーヤー契約事情