1. ニュース
  2. メーカー

アルディラが都営地下鉄の吊革ジャック

メーカー 編集部

吊革広告は昨年12月に発売した『ツアーグリーン/ツアーブルー』と『昨季米国PGAツアーウッドシャフト使用率No1』を文言に起用し、商品写真と社名ロゴで認知度アップを目論んでいる。日本の男女ツアーにもツアーレップを置き、積極的にツアープロモーションを開始。日本市場に合わせて性能・スペックをカスタマイズした『ツアーグリーン/ツアーブルー』の使用率を上げていく構えだ。

「アルディラ」といえば、懐かしいゴルファーも多いはず。日本で「アルディラ」が有名になったのは、1987年にジャンボ尾崎が使用した『テーラーメイド ツアープリファード』に装着された通称ゴールドシャフトから。尾崎は同年、パーシモンからメタルウッドに鞍替えし、同時にカーボンシャフトを使用したことで、多くのゴルファーがカーボンシャフトをこぞって使用した。そんな歴史もあるのだ。

アルディラが三菱レイヨンの傘下になったことで、三菱レイヨンはPRとツアーサービスをサポートする。「ディアマナ」レベルのブランドに育てるには、時間がかかりそうだが、米国ツアーでのウッドシェアは高いだけに大きな期待が寄せられる。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • アルペン、人事異動のお知らせ

  • キャスコ、東京本社事務所移転のお知らせ

  • ニューモデル一堂に集結 「特設」サイトでゴルフ用品情報フルカバー

  • 三光精衡所、人事異動のお知らせ

関連記事

  • 三菱ケミカル 2019 Webカタログ

  • 三菱レイヨン、3社統合に伴う商号変更のお知らせ

  • 初の40g台をラインアップ 三菱レイヨン『FUBUKI V』

  • 『ROGUE BLACK LIMITED EDITION』に50g台追加

  • 『ディアマナ サンプ』が構えやすいデザインに変更

  • 三菱レイヨン ディアマナ BF