1. ニュース
  2. メーカー

アルディラが都営地下鉄の吊革ジャック

メーカー 編集部

吊革広告は昨年12月に発売した『ツアーグリーン/ツアーブルー』と『昨季米国PGAツアーウッドシャフト使用率No1』を文言に起用し、商品写真と社名ロゴで認知度アップを目論んでいる。日本の男女ツアーにもツアーレップを置き、積極的にツアープロモーションを開始。日本市場に合わせて性能・スペックをカスタマイズした『ツアーグリーン/ツアーブルー』の使用率を上げていく構えだ。

「アルディラ」といえば、懐かしいゴルファーも多いはず。日本で「アルディラ」が有名になったのは、1987年にジャンボ尾崎が使用した『テーラーメイド ツアープリファード』に装着された通称ゴールドシャフトから。尾崎は同年、パーシモンからメタルウッドに鞍替えし、同時にカーボンシャフトを使用したことで、多くのゴルファーがカーボンシャフトをこぞって使用した。そんな歴史もあるのだ。

アルディラが三菱レイヨンの傘下になったことで、三菱レイヨンはPRとツアーサービスをサポートする。「ディアマナ」レベルのブランドに育てるには、時間がかかりそうだが、米国ツアーでのウッドシェアは高いだけに大きな期待が寄せられる。


GEW VIRTUAL GOLF FAIR 2021

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 藤倉コンポジット、人事異動のお知らせ

  • キャメロン・チャンプ選手がPGAツアーで優勝!

  • 住友ゴム、人事異動発表のお知らせ

  • X-GOLF JAPAN人事異動のお知らせ

関連記事

  • 三菱ケミカル 2019 Webカタログ

  • 三菱レイヨン、3社統合に伴う商号変更のお知らせ

  • 初の40g台をラインアップ 三菱レイヨン『FUBUKI V』

  • 『ROGUE BLACK LIMITED EDITION』に50g台追加

  • 『ディアマナ サンプ』が構えやすいデザインに変更

  • 三菱レイヨン ディアマナ BF