1. ニュース
  2. メーカー

キャロウェイ、2015SSは「フロリダ」のリゾートスタイル

メーカー 編集部

発表会の冒頭、2015年春夏のマーケティング展開について、同社の加藤耕マーケティングディレクターが、次のように語っている。

「2015年春夏のマーケティングのテーマは、満足度の高い品質・サービス・情報を提供し、ブランド力のさらなる強化を目指していくことです。また、2014年と同様に当ブランドのウエアを着用したことがないゴルファーや女性ゴルファーの獲得にも力を注いでいきます」――。

2015年春夏の具体的な注力ポイントは、①業界をリードするデザイン・企画の提供、②スタッフプレイヤーの継続的な露出、③グラスルーツ活動(各種コンペの充実)、④SNSなどデジタルメディアの有効活用の4点を掲げ、ゴルフを心から楽しめるブランドとして、キャロウェイアパレルをアピールしていくという。

2015年春夏のプロダクトは、米国を代表するリゾート、また世界有数のゴルフパラダイスでもある「フロリダ」がテーマ。同ブランドの得意とするリゾートゴルフスタイルを再燃させるとのこと。

今シーズンのMD展開では、色や柄の変化だけではなく、素材感に注力。特に販売期間が長い夏物の機能カットソー素材は、従来よりも軽さ、柔らかさを極めたラインアップとなっている。契約プロを含めたゴルファーのプレイウエアとして、ルックスと機能を一層両立させた満足度の高い仕上がりになっているという。

その他にも新しいアイテムとして、トレーニングウエアやベンチレーション付ボトム、フルオープン半袖カットシャツなど、幅広い層に向けて認知度向上を図っていくという。

同社は、オシャレゴルファーを対象にした「キャロウェイアパレルチャレンジカップ」やAneCanとダッグを組んだ「夢のゴルフ女子会」など、”オシャレを楽しむ”様々なイベントを企画している。このようなグラスルーツ活動に力を入れ始めるなど、新たなファン層の取り込みにも余念がない。今後の同社の展開に要注目だ。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • コーヅゴルフ、店舗移転のお知らせ

  • 株式会社フラッグ、事業譲渡並びに商号変更に関するお知らせ

  • IOMIC、人事異動のお知らせ

  • アジルパートナーズ、事務所移転のお知らせ

関連記事

  • 夏ゴルフ最高!猛暑を乗り切る『CALLAWAY FAN VEST』発売

  • キャロウェイ『MAVRIK(マーベリック)』フェアウェイウッド  芯を外れても飛ぶは本当だった

  • キャロウェイが『クロムソフト』を発表 新作投資に55億円

  • キャロウェイ『マーベリック』ならミスショットがバレない!

  • 【LIVE】キャロウェイ『マーベリック』発表会をライブ配信します

  • キャロウェイ『TOUR-S』高機能&スタイリッシュなレーザー距離計