• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • やさしく飛距離アップを狙える『フブキ』

    編集部
    SNSでシェアする
    技術的背景は2つに集約される。異なる弾性率のカーボンファイバーを最適に組み合わせ、挙動を操作する技術である「モジュラス・デファレンシャル テクノロジー」を用いて「ATシリーズ」は設計されている。そして、もう一つの技術は、ダウンスイング中一時的にヘッドスピードが減速する局面があるが、その減速を抑えてスムースにヘッドを加速するための剛性設計「アクセラレーションテクノロジー」を採用しており、高打ち出し且つつかまりのよいシャフトに仕上がっているという。 さらに、シャフト形状・積層構成を見直してカウンターバランス化を実現し、クラブ自体の慣性モーメントを抑えることで、ヘッドスピードの向上を狙っているとか。 製品スペックは50R、50SR、50S、60SR、60S、60X、70S、70Xと豊富にラインアップ。企業努力を重ね、幅広いユーザー層にフィットするモデルに仕上げており、お手頃感のある3万円へとプライスダウンした。 クラブステーションでのレンタルシャフトをスタート。また、FBページをスタートさせるなど、情報発信に余念がない三菱レイヨンの今後に注目だ。 問い合わせは三菱レイヨンへ、03~6748~7606。 *文中の価格表記は「税抜き」です  
    タグ
    三菱レイヨン
    フブキ