1. アディダスG&アシュワース2014FW内覧会を開催

アディダスG&アシュワース2014FW内覧会を開催

メーカー
この記事は約 2 分で読めます。 86 Views

5年目を迎えるアシュワースは、昨年から俳優の椎名桔平をブランドのアンバサダーに起用、ラインアップや価格帯を大幅に見直した結果、売上は前年比120%を達成。また、アディダスゴルフの2014SSも昨年実績を確保するなど意気軒高だ。

まずは3つのラインをそろえたアディダスゴルフから。スリーストライプをモチーフに機能性を重視した「CORE」は、ドット柄や千鳥柄を採用し、幅広い層へ訴求。寒暖の差が激しい9~10月のプレーにも対応し、吸湿発熱素材を使用したシャツを用意。人気が回復している長袖ポロも豊富なラインアップを見せる。

40歳代でも安心して着られるカジュアル系「Street」は、ベーシック柄のほかトレンドの雪柄を採用し、リバーシブルパンツなど遊び心溢れるテイストだ。直営店主体のプレミアムライン「adipure」は、キルト柄やカモフラージュ、レンガ色などを取りいれ、落ち着きのある素朴な温かみを演出した。

一方、アシュワースの注目アイテムは、表裏で色や柄、素材を変えたリバーシブルのセーターとハイテンションパンツ。4方向に伸びるストレッチ素材を採用し、あらゆる方向に伸縮するため、スイング中はもちろん、歩行時にもストレスを感じさせないとか。部分的に加えた陰影も特筆され、上部はサイドのシャドーで足を細く見せ、裾にかけて柄を小さくすることで足を長くみせる効果が期待できるという。

取扱店舗数は、2011年比で約6倍の400店にまで拡大したアシュワース。100億円ビジネスに向けて着実に地歩を固めつつあるようだ。

なお、動画ニュースでは『アシュワース2014FW展示会』のもよう及びポイントをソフトグッズプロダクトの土田祐三バイスプレジデントに聞いた。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • テーラーメイド、資産運用企業に売却される

    • テーラーメイド、連続三期売上ダウン

    • 「BOA搭載は当たり前の時代、Boostが店頭差別化商材へ名乗り」

    • アディダスゴルフ TOUR360 BOA BOOST

    • 世界の青木功を唸らせたゴルフシューズ『adipure footwear』

    • テーラーメイド・アディダスゴルフ第一四半期業績にかげり