1. ニュース
  2. メーカー

915がロケットスタート

メーカー 編集部

圧倒的な記録はそれだけにとどまらない。ドライバーでは「913」のクローズアウト品が含まれるものの、タイトリストドライバーのシェアは数量シェアで47・4%、金額シェアで49・6%となっている。FWも同様で、タイトリストの数量シェア=29・8%、金額シェア=33・9%と市場を席巻している。

背景には『910』シリーズから転換したタイトリストのイメージ戦略にあった。元来、タイトリストのブランドコンセプトはシリアスゴルフファーを対象としていたが、その定義から”スキル”を除いて上級者以外でも上昇志向の高いゴルファーに訴求したことにある。つまり、「俺でも使えるタイトリスト」をPRしたことでユーザー層の拡大に成功しているといえるだろう。

同社は「915」のウッド類で「913」の2割増を計画することから、アスリートブランドの地位を盤石にする目論見だ。

商品に関する問い合わせはアクシネットジャパンへ、0120~935~325。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 三光精衡所、人事異動のお知らせ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

  • マジェスティゴルフ、代表取締役社長に西原徹朗氏が就任。

  • ニューモデル一堂に集結 「特設」サイトでゴルフ用品情報フルカバー

関連記事

  • 上級者モデル秋の陣はタイトリスト 917が台風の目

  • アクシネット ジャパン インク タイトリスト VOKEY DESIGN SM6

  • 大幅なイメチェンで新生『VG3』を訴求

  • 感性の巧みデザイン、ボーケイから『コールド・フォージド』

  • 中空&タングステンの『T-MB716アイアン』

  • フットジョイから春シューズ続々