• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • ハワイ発信の新ブランド、来春デビュー!

    編集部
    SNSでシェアする
    同ブランドはハワイ発信のブランドとして、30代、40代の女性をターゲットに、機能性もありつつファッション性でも魅力的なラインアップを取り揃える。ブランド名にもなっている"MAULOA"は、ハワイ語で"永遠・ずっと"という意味で、ゴルフに行く際の高揚感を持ち続けて欲しいという願いが込められているという。 新ブランド設立の経緯について同社ユニフォーム事業部MAULOA部の山本洋之部長は次のように述べている。 「これまで当社ではユニフォームやアパレルを中心に扱っており、スポーツ用品はありませんでした。またこれまでハワイアンジュエリーブランド「Maxi」や自社ブランドをハワイに2店舗展開するなど、取引上ハワイのカテゴリーが多かったことから、今回、ハワイを意識したゴルフウエアを作ることになったのです。女性向けを意識しており、レディスとメンズの構成比は7対3です」 既にLPGAトーナメントで活躍する上原彩子プロが着用し、露出も開始。当面は、百貨店やセレクトショップを中心に展開を予定しているという。 また、興味深いのは広告宣伝費の使い道。単に露出を増やすために費やすのではなく、販売店向けのサポートを充実させていく予定だという。この点について山本部長が補足する。 「ティーやボールなどのノベルティの作成を積極的にしたいと考えています。また納品時に、ポップや販促物を同包し、売場作りもサポートしたいと考えています」――。 統一されたポップが使用されれば、ブランドイメージもキープできるため、一石二鳥というわけだ。後発ブランドということで、従来のメーカーとは異なる存在としてアピールしていく姿勢を見せている。 問い合わせは惠山へ、03~6416~1775。