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  • アディダスゴルフ、アシュワース2015FW内覧会を開催

    編集部
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    テーラーメイドゴルフはさきごろ、アシュワース、アディダスゴルフアパレルの2015FW内覧会を都内オフィスにて開催した。   6年目を迎えるアシュワースは、一昨年より俳優の椎名桔平をブランドのアンバサダーに起用、ラインアップや価格帯を大幅に見直した結果、売上も順調に推移。また、アディダスゴルフの2015SSも昨年実績を確保するなど意気軒高だ。 まずは3つのラインをそろえたアディダスゴルフから。 ベーシックな中にもシャープなスタイリングを採り入れたボリュームゾーンの「CORE」は、機能系ウエアを展開。トピックスは中綿新素材『MOLCALD(モルカル)』で、イタリアでの独自加工により、ダウンのような軽さ、温かさを実現するとか。 また、水や湿気にも強く、家庭洗濯機でも洗えるという。その他、シャツなどには軽量性と保湿性を両立させた『climaheat(クライマヒート)』や、吸湿発熱素材『eks』を採り入れ、天候を気にすることのない快適なプレー環境を提供する。 『adicross』では、プレッピースタイルをにベースに遊び心のあるアイテムを取り揃えた。直営店主体のプレミアムライン『adipure』は、ゴルフも人生も輝かせたい大人に向けた、ラグジュアリー感あふれるスタイリングを提案する。 一方のアシュワースは、モントレーからインスパイアされた、海を飛ぶ"かもめ"のモチーフや、ネイビーとホワイトを基調としたマリーンスタイルをナチュラルかつ上質に表現した。 取扱店舗数は、2011年比で約6倍の400店にまで拡大したアシュワース。100億円ビジネスに向けて着実に地歩を固めつつあるようだ。
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