1. ニュース
  2. メーカー

市場変化への対応策が問われる「ゼクシオ9」の進むべき道

メーカー ムービー ダンロップスポーツ 編集部
151005_xxio91

12月5日、いよいよ『XXIO9』が発売される。2000年のデビュー以来、累積1600万本超の販売実績を誇るトップブランドだけに、年末商戦の大きな目玉になることは間違いない。

ただ、販売環境は刻々と変化している。国内市場の縮小、ゴルファーの高齢化など前作のデビュー時とは様相が大きく異なる。この変化に国内最大の巨人がどう対応していくのか。木滑和生社長に真意を問うてみた。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

151005_xxio91

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 東松苑ゴルフ倶楽部、中島篤志氏が代表取締役会長に就任

  • UKKインダストリー株式会社、清水定次代表取締役社長が逝去

  • ミズノ、人事異動のお知らせ

  • ライト(株)水越専務インタビュー:痒いところに手が届く「商品・サービスの肝ですね!」

関連記事

  • 11代目ゼクシオは本当に進化しているのか?『イレブン』と『X』の実力を試してみた

  • 【LIVE】ゼクシオ新商品記者発表会のライブ中継を行います

  • クリーブランド『RTX4 ウエッジ』ソール選びがスコアのカギを握る?

  • 『ゼクシオ』初の飛び系アイアン『クロス』は他社の急所を徹底研究

  • テンプレート付きオリジナルボールマーカーペンがもらえる!NEW「スリクソン Z-STAR」デビューキャンペーン

  • 住友ゴム工業 川松英明執行役員スポーツ事業本部長 年頭所感