1. ニュース
  2. メーカー

ゴルフイラストのインテリア・アートボードが新登場

メーカー 編集部

ゴルフ小物ブランド『LOVY&Go(ラヴィーゴ)』を販売するオブシディアンはこのたび、ゴルフ場やゴルフショップ向けにインテリア・アートボードを発売した。

同社の設立は2013年8月。「世界中のゴルファーをもっとお洒落に!」を企業理念にブレスレットマーカーなどを販売しているが、今回のインテリア・アートボードには大きな可能性を感じているという。榎本英樹社長に話を聞く。

「わたしはインテリア・アートが大好きで、表参道でコンテンポラリーアートを扱うギャラリーへ足繁く通っていました。昨今は建物の内装や生活習慣、文化が変化する中で、個性的なインテリアを楽しむひとが増えています。そのひとつとして、手軽に空間造りができる『アートボード』が人気ですが、これをゴルフ関連のポップなイラストにして、ゴルフ場などの壁に飾れば華やかなイメージが演出できる。集客につながるのではと考えました」

イラストは7種類で、基本的には正方形。一辺30㎝のM、57㎝のL、100㎝のXL(厚さは各1.5㎝)で、価格は小さい順から約3000円、約9000円、約2万5000円を予定している。素材は軽量の木材で、フレームが必要ないため簡単に飾れる。ファッションイラストレーターとして著名なジャンフィリップ・デローム氏のタッチに似ているのだとか。

「イラストレーターを探すのが大変でした。15人に頼んだものの、彼のタッチに似ていたのは1人だけ(苦笑)。ゴルフとサーフィンをイメージした『SURF OR GOLF』や、スーツ姿でゴルフ談議をしている『AT THE PARTY』など、洗練された中にも素朴で暖かみのある仕上がりです」

オリジナルイラストの制作も可能で、年間契約を交わすとイメージが違うものを季節毎に4回届けてくれるという。オリジナルの納期は最短で1ヶ月。最低ロットは4枚(季節毎に1枚)で、初年度の販売目標は1億円。

今後はイラストを50種類に増やし、ゴルフポーチやキャディバッグを作っていく予定だという。空間演出を手軽に行なうことで集客アップにつながるか?

問い合わせはオブシディアンへ、03~3203~9333。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • コーヅゴルフ、店舗移転のお知らせ

  • 株式会社フラッグ、事業譲渡並びに商号変更に関するお知らせ

  • IOMIC、人事異動のお知らせ

  • アジルパートナーズ、事務所移転のお知らせ

関連記事

  • 特別な「コードカオス」が登場!“2020”足限定で

  • シーモアのナッシュビルスタジオシリーズより「Z1s」が新登場

  • 「RM」がUSPGAツアーでの実績を積んで満を持して登場

  • 2本のアライメントスティックと組み合わせるスイング練習器『ダイヤスイングアライメント』

  • ソナテックが再上陸か?ウエッジヘッドを上市するアドラージャパン

  • リバーシブルで2種類のバランス練習ができるゴルフ練習器『ダイヤバランスアライメント』