1. TOP
  2. ニュース
  3. メーカー
  4. 『ゼクシオ ナイン』発売から4ヶ月連続店頭売上シェアNO.1

『ゼクシオ ナイン』発売から4ヶ月連続店頭売上シェアNO.1

ダンロップスポーツが昨年12月に発売した『ゼクシオ ナイン』のウッド・アイアンが、発売から2016年3月まで4ヶ月連続で販売金額シェアトップ(矢野経済研究所調べ)を達成した。

『ゼクシオ ナイン』は、いつも通りのスイングでもヘッド軌道が変わり、ヘッドスピードが上がるクラブとして注目されている。その効果を各地の試打会や練習場、ラウンドでのレンタルサービス「宅配試打キャンペーン」で実際にゴルファーが体感したことが販売促進につながっているという。

また、レギュラーモデルだけではなく、今作から加わった重い重量帯の『Miyazaki Model』のドライバーが、従来のゼクシオユーザー層ではなかったゴルファーからも関心を持たれ、『ゼクシオ ナイン』シリーズ全体の売上に貢献しているという。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • マルマン、マジェスティ ゴルフに社名変更

  • DUNLOP GOLF 2018 AUTUMN/WINTER – ダンロップ Webカタログ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

  • Yamaha Golf Catalogue 2019 – ヤマハWebカタログ

関連記事

  • ダンロップ、期待の新星・畑岡奈紗と総合契約

  • ダンロップスポーツ ASICS GEL-ACERPRO 3 Boaを徹底検証! その評価は?

  • SRIXON攻勢か?上半期輸出ボール 52.6%増

  • DUNLOP 2015 AUTUMN / WINTER – ダンロップWebカタログ

  • 大きいから乗せやすい、エコな『デカヘッド・ティー』

  • やさしく飛ばす「ゼロスリクソン」試打レビュー 反発エリア176%拡大でミスにも強い