1. ニュース
  2. メーカー

『ゼクシオ ナイン』発売から4ヶ月連続店頭売上シェアNO.1

メーカー 編集部

ダンロップスポーツが昨年12月に発売した『ゼクシオ ナイン』のウッド・アイアンが、発売から2016年3月まで4ヶ月連続で販売金額シェアトップ(矢野経済研究所調べ)を達成した。

『ゼクシオ ナイン』は、いつも通りのスイングでもヘッド軌道が変わり、ヘッドスピードが上がるクラブとして注目されている。その効果を各地の試打会や練習場、ラウンドでのレンタルサービス「宅配試打キャンペーン」で実際にゴルファーが体感したことが販売促進につながっているという。

また、レギュラーモデルだけではなく、今作から加わった重い重量帯の『Miyazaki Model』のドライバーが、従来のゼクシオユーザー層ではなかったゴルファーからも関心を持たれ、『ゼクシオ ナイン』シリーズ全体の売上に貢献しているという。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 二木ゴルフ、本社移転のお知らせ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

  • ジュピターテレコム、役員選任のお知らせ

  • キャスコ、役員選任のお知らせ

関連記事

  • 11代目ゼクシオは本当に進化しているのか?『イレブン』と『X』の実力を試してみた

  • ゼクシオ「成人式」を迎えて世界観を一新 「X」登場

  • 【LIVE】ゼクシオ新商品記者発表会のライブ中継を行います

  • クリーブランド『RTX4 ウエッジ』ソール選びがスコアのカギを握る?

  • 『ゼクシオ』初の飛び系アイアン『クロス』は他社の急所を徹底研究

  • テンプレート付きオリジナルボールマーカーペンがもらえる!NEW「スリクソン Z-STAR」デビューキャンペーン