1. ニュース
  2. メーカー

TMTクラシック、再スタート!

メーカー 編集部

TMTジャパンは2009年よりサーフテイストを中心としたアパレルブランド「TMT」のゴルフラインとして「TMTクラシック」を展開している。しかし、14年の春夏以降、ゴルフラインは一旦休止。この度、「TMT」の16年秋冬コレクションの展示受注会に併せ、「TMTクラシック」の春夏コレクションをお披露目し、再スタートを切った。

メインブランド「TMT」の顧客にゴルファーが多いことから、需要が高まったこのタイミングで再スタートを切ったという。なお、ターゲットは30代後半から40代とし、比較的若いゴルファー層を狙っていく。

以前までのイメージはカジュアルでポップなイメージが強かったが、今回のコレクションではテイストを一新。タウンユースできるようなシンプルでベーシックなウエアを中心にラインアップしている。

なお、16年春夏コレクションではメンズ15型、レディス9型、小物2型と小規模な展開となっている。また現在は直営3店舗のみで展開しているが、市場の反応を見ながら、卸も視野に入れているとのこと。

さらに、男性と女性がペアで着ることを想定したラインアップも魅力の1つ。再スタートを切った同ブランドが、既存客の呼び戻しを行い、新規客を取り込めるか、注目だ。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • コーヅゴルフ、店舗移転のお知らせ

  • 株式会社フラッグ、事業譲渡並びに商号変更に関するお知らせ

  • IOMIC、人事異動のお知らせ

  • アジルパートナーズ、事務所移転のお知らせ

関連記事

  • 特別な「コードカオス」が登場!“2020”足限定で

  • シーモアのナッシュビルスタジオシリーズより「Z1s」が新登場

  • 「RM」がUSPGAツアーでの実績を積んで満を持して登場

  • 2本のアライメントスティックと組み合わせるスイング練習器『ダイヤスイングアライメント』

  • ソナテックが再上陸か?ウエッジヘッドを上市するアドラージャパン

  • リバーシブルで2種類のバランス練習ができるゴルフ練習器『ダイヤバランスアライメント』