1. PING、好評の「ファン感謝Day」は募集3日間で満員御礼

PING、好評の「ファン感謝Day」は募集3日間で満員御礼

メーカー
この記事は約 3 分で読めます。 152 Views

会場では12名の契約プロと1ホール限定のスペシャルラウンド、ワンポイントレッスン、記念撮影会、新製品試打会、アプローチ対決など、数多くのイベントを実施。なかでも興味深いのは、「コースマネジメントアドバイス」で、同社ブランドマーケティングの和泉順介マネージャーが次のように説明する。

161219T2.jpg

「今回、18番ホールで実施したイベントは、当社契約プロがプレーするパーティーに、1ホールをついて回り、一打一打、どういう攻め方がよいのかをアドバイスするものです。普段、ツアープロがどういうことを考え、どんなイメージでボールを打っているのか? を生で学べる新しい企画です」

さらに、会場には実際のツアーを回るツアーバンが登場。現役のツアー担当者から、ツアーの裏話聞いたり、作業をお披露目するなど、多くのピンファンが興味津々に見学していたのが印象的だった。

161219T3.jpg

プレー後のパーティーでは、トークショーなどを通じて、当日集まったファン160名と交流を深めた。同社の岡田健二副社長は、次のようにコメント。

「このイベントは、日頃から当社製品をご愛顧いただいている『CLUB PING』会員に感謝の気持ちを伝えることが目的です。おかげさまで、募集開始から3日間で倍に当たる300名超の応募がありました。2016年は、3月に六本木で『Gフェス』を行い、業界活性化に努め、新顧客層開拓、ブランド訴求を実施。2017年もファンに喜ばれる製品、イベントなどを展開していきたいと思います」

イベントの応募資格は「CLUB PING」の会員(登録無料)であることが条件。告知はウェブサイト上で会員へのメルマガのみだが、参加費2万5000円(プレー代込み)にも関わらず、募集定員を3日間でオーバーする人気ぶり。ファン層も20代から70代と幅広く、中には福岡県、宮城県から来たツワモノもいたという。同社の勢いを感じさせる内容といえるだろう。

161219T4.jpg

ちなみに、ウェブ会員は現在、約2万人強と増加傾向で、同社の有効な告知ツールとなっている。競技は9Hを使用した新ペリア方式を採用。入賞者には同社製品を中心とした豪華賞品を進呈。優勝者には、すでに恒例となったファン垂涎のアイテム「ゴールドパター」が贈呈された。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • パッティング巧者・鈴木愛プロお墨付きのパター『シグマG』

    • ピンゴルフジャパン、移転のお知らせ

    • ピンクの『Gドライバー』でチャリティーに貢献!

    • Anserパター誕生50周年記念モデル『TR 1966』

    • トンボの羽がヒント? 最速ヘッド『Gシリーズ』登場

    • 製品も活動もワンランク上へギアチェンジ! ピン、2016年新製品を発表