• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • カッパゴルフ17FWでウィメンズを一新

    浅水敦
    1971年東京(板橋区)生まれ、埼玉育ち。(株)明光商会入社後、7年半シュレッダー&パウチッ子&ボイスコールの営業(新規開発営業部→第3直販部配属、外務省、宮内庁、旧富士銀行、日本興業銀行、大手宗教法人を担当)...
    SNSでシェアする
    フェニックスは、カッパゴルフ17FW展示会で、「アズーロ」と「アティーボ」の2ラインを展開。 アズーロは、カッパのイメージを象徴するイタリアというキーワードを色濃く反映したベーシックラインで、スポーティーかつスリムシルエットが特徴的。伸縮性に優れた素材をウエア&パンツにも採用、ゴルフプレーを快適にする工夫を施した。立ち上がりは8月からで、ポロシャツも用意。背中部分へ伸縮素材を使用し、受注会は既に終了しているが、評判は上々だったとか。カラーリングは、その名の通りイタリアンブルーやホワイトを基調にしたアイテムで占められる。 また、今FWではウィメンズを一新。17SSのアイテムはボーイッシュなイメージカラーが目立ったが、今FWではピンク、チャコールグレーをラインアップ。販路は百貨店、専門店が中心となる。 一方のアティーボは、レタリング・カッティングなどのデザイン要素を加えて、よりスポーティーでアクティブなウエアへと進化した。価格面を鑑みると、量販店向けのラインとなる。アズーロとの比較では、ジオメタリック柄が入り、シルエットもスリムではあるが、どちらかというとレギュラー寄り。8月の前半部分は、Kappaのロゴをモチーフにしたプリズム柄を使用して、遊び心を演出した。 展開店舗の構成比は、直営(3店舗)2、百貨店2、専門店&量販6となっている。 2017FWのカッパは、全体テーマに「Thing,New Change」を掲げるが、常に新しいものを作り続けよう、新しく変わっていこうというメッセージが込められているという。カッパは、そのスローガンを勝利と挑戦という言葉にシンクロさせ、アスリート達をサポートする方針。
    この著者の記事
    キーワードは「ジャストトルク」クレイジー初のワンフレックスシリーズを打ってみた
    2024年04月17日
    この著者の記事
    軽量かつ実用性を兼ね備えた プレミアムスタンドバック登場 『VESSEL PLAYER 4・0 Stand』『VESSEL PLAYER 4・0 Stand Pro』
    2024年04月09日
    この著者の記事
    北陸新幹線の延伸を記念して 敦賀国際ゴルフ倶楽部がキャンペーンを実施
    2024年03月29日
    この著者の記事
    全日本アマチュアゴルファーズ選手権 エントリーのお知らせ
    2024年03月28日
    この著者の記事
    『PGM Challenge』開催決定
    2024年03月27日
    → もっと見る
    タグ
    kappa
    カッパ
    展示会,フェニックス