1. TOP
  2. ニュース
  3. メーカー
  4. ゴルフ用品のお手入れに 専用洗浄水ハドラスウォーターが凄い!

ゴルフ用品のお手入れに 専用洗浄水ハドラスウォーターが凄い!

メーカー
  15,648 Views
ハドラスウォーター

あなたは、ゴルフ用品を大切にしていますか?

こうゴルファーに問い掛けるのが、アドウェルという企業だ。同社は今年1月、ゴルフクラブやゴルフシューズなどの傷防止、ヘッドスピードアップの効果が期待できるというゴルフ用品専用ガラスコーティング剤『ハドラス』を発売、各方面で話題になった。

そして、先頃発売したのが、ゴルフ用品専用の洗浄水『ハドラスウォーター』で、ゴルフ用品のお手入れ促進を図っていく。

手肌にやさしいのに油性マジックも落ちる洗浄力

ハドラスウォーター

『ハドラスウォーター』の成分は、水99.9%、食品添加物0.1%で安心安全の洗浄水とか。

「ほぼ水なので手肌にやさしく、環境にも無害です。その上、とにかく汚れが落ちやすいんですね。油性マジックでもインクが浮かび上がって取れるほどの洗浄力で、ゴルフ業界の様々な分野で活用できると判断しました」

とは、同社の富山暁社長だ。

そこで実際の活用方法だが、同氏によれば、ゴルフ業界向けとして以下のようなケースを想定しているという。

ゴルフ用品専門店の場合は、グリップやシューズのクリーニング、ゴルフ練習場ではボールの洗浄、そしてゴルフ場はキャディが携帯するゴルフクラブ洗浄の溶液やカートのクリーニングにも使えるとか。

ハドラスウォーター

「ゴルフ専門店にはシューズの鋲替え需要がありますが、その際に店員が困るのが汚れです。鋲を換え、汚れもしっかり落としてあげたいけどきれいに落とせない。そんな時に『ハドラスウォーター』を使えばアッパーからソールの汚れまできれいに落とせます」

ゴルファーが喜ぶことはもちろん、売場にとっても鋲替えの工賃にクリーニング代も付加できる。新たな収入源が期待できるというわけだ。

ハドラスウォーター

グリップ交換の必要がない?

さらに、『ハドラスウォーター』はグリップの状態回復にも有効とのこと。

「グリップは長く使っていると硬くなってきますが、これはただ単に劣化しているのが原因ではありません。汚れが付着したことも一因。そこで『ハドラスウォーター』で汚れを拭き取れば、しっかり握れる状態に戻るので、グリップ交換の必要はありません」

無論、グリップの状態にもよるだろうが、少し硬く感じる、ちょっと滑るといった程度なら汚れの付着が原因かもしれない。その場合、洗浄してみるのも一つの手だろう。

物販だけではなく、販売後のケアの推奨で、お客の来店頻度を増やす。「あそこに行けば何でも対応してくれる」と評判になれば、安定顧客の確保にもつながりそう。

果たして、ゴルフ業界にクリーニングサービスは定着するか。今後の動向に注目が集まりそうだ。

なお、同製品の価格など詳細の問い合わせは、アドウェル(TEL:03-6880-9043)まで。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

ハドラスウォーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

片山三将

片山三将

1965年9月21日生まれ、東京都出身。
「月刊ゴルフ用品界」(GEW)を発行する株式会社ゴルフ用品界社の専務取締役兼営業本部長。92年の入社以来、編集&クライアントへの広告・企画を担当。
その一方、国際事業部の責任者として海外事情にも明るく豊富な人脈を持つ。編集&広告・企画のモットーは「切り口」。一つの事象を多面的に捉え、「多種多様な読者の興味を喚起する記事執筆」、「クライアントの商品・サービスに新たな付加価値をつけるブランディングの提案」を常に心掛けている。
信条は、「人生には何ひとつ無駄なものはない」ーー。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 9月28日発売 タイトリストTS2・TS3ドライバーを徹底解説

  • パーフェクトプロのグリップで85歳が199ヤード 「高齢者の手指にとても優しい」

  • 3番手飛ぶ『インプレス UD+2』は練習嫌いなゴルファーへ

  • ゴルファーの高齢化は最大の商機 マルマン松下専務の『マジェスティ』戦略

関連記事

  • ガラスコーティングでヘッドスピードがアップする?