1. キャロウェイが初のボール売上トップ

キャロウェイが初のボール売上トップ

メーカー
この記事は約 2 分で読めます。 206 Views

キャロウェイはすでに、『LEGACY アイアン』、『LEGACY AERO ドライバー』でも店頭販売第1位を獲得していた。今回ボール部門トップを奪取したことで、シリーズを通してエンドユーザーから高い支持を得ていることが分かった。
 
キャロウェイでは、「ボールブランドとしては後発のキャロウェイが強力メーカーをおさえ、首位を獲得しました。日本のゴルフボール部門において、店頭販売実績第1位を獲得したのは、キャロウェイ史上初となります」と、同社の歴史に新たな1ページが加わったと喜んでいる。
 
『LEGACY AEROボール』は、同社史上最もソフトで最高の飛距離性能を持つ、プレミアム・ディスタンスボールという位置づけ。進化したソフト・高慣性モーメント・デュアルコアテクノロジーの搭載により、飛距離とソフトフィーリングを兼ね備えたモデルという触れ込み。
 
アベレージゴルファーのスイング特性に合った性能の搭載、そして上田桃子プロを起用したプロモーションが上手くかみ合っている印象が強い。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • Lynx 2018 – リンクスWebカタログ

  • グラファイトデザイン、役員選任のお知らせ

  • 三菱ケミカル2018 Webカタログ – Diamana、KUROKAGE、FUBUKI

  • グローバルゴルフメディアグループ、事務所移転のお知らせ

関連記事

  • キャロウェイ2018年度第一四半期、記録的好業績を発表

  • 永井プロが打ち比べ!キャロウェイのローグとエピックは何が違うのか!?

  • 写真で振り返る新製品発表会 キャロウェイ「ローグ」

  • ローグとエピックは何が違うのか。キャロウェイの庄司副社長に色々聞いてきました

  • キャロウェイ庄司副社長がローグを語る「技術は継いだが後継ではない」

  • キャロウェイの新ドライバーROGUE(ローグ)はエピックの後継機種じゃない!