1. ニュース
  2. メーカー

キャロウェイが初のボール売上トップ

メーカー この記事を書いた人:
 

キャロウェイはすでに、『LEGACY アイアン』、『LEGACY AERO ドライバー』でも店頭販売第1位を獲得していた。今回ボール部門トップを奪取したことで、シリーズを通してエンドユーザーから高い支持を得ていることが分かった。
 
キャロウェイでは、「ボールブランドとしては後発のキャロウェイが強力メーカーをおさえ、首位を獲得しました。日本のゴルフボール部門において、店頭販売実績第1位を獲得したのは、キャロウェイ史上初となります」と、同社の歴史に新たな1ページが加わったと喜んでいる。
 
『LEGACY AEROボール』は、同社史上最もソフトで最高の飛距離性能を持つ、プレミアム・ディスタンスボールという位置づけ。進化したソフト・高慣性モーメント・デュアルコアテクノロジーの搭載により、飛距離とソフトフィーリングを兼ね備えたモデルという触れ込み。
 
アベレージゴルファーのスイング特性に合った性能の搭載、そして上田桃子プロを起用したプロモーションが上手くかみ合っている印象が強い。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【終了しました】キャロウェイ『エピック フラッシュ』発表会LIVE配信

  • ミズノ、中藤博一氏がゴルフ事業部長を退任

  • 住友ゴム工業 川松英明執行役員スポーツ事業本部長 年頭所感

  • 『 Mグローレ』がドライバー売上6週連続1位 人気のワケとは

関連記事

  • 34年間かかるものを4週間で完成 AIが生んだエピックフラッシュ

  • 【終了しました】キャロウェイ『エピック フラッシュ』発表会LIVE配信

  • キャロウェイの2019年新製品は1月8日発表

  • キャロウェイゴルフ、2018年上期の好業績を発表

  • キャロウェイ2018年度第一四半期、記録的好業績を発表

  • 永井プロが打ち比べ!キャロウェイのローグとエピックは何が違うのか!?