1. ニュース
  2. メーカー

ボインの次は走る力士 『アッタス』尾和社長が次作でルール適合外シャフトの可能性語る

メーカー ムービー 浅水敦
181228_ust

シャフトラボの設立は2009年4月、グラマーな女性を起用したりアメコミのテイストを盛り込むなど、ユニークな広告で独自の路線を築いてきた。今年10代目の『The ATTAS』は力士が走るポスターで、ビジュアル系シャフトメーカーの面目躍如。

「力強さと俊敏性を同時に表現しました」

2017年10月に社長となった尾和克彦氏も一風変わった経歴の持ち主だ。2002年の日韓ワールドカップでは10番を背負った名波浩選手のマネジメントを手掛ける一方、化粧品、自動車メーカーやテレビ番組の視聴質を高めるためのモニタリングなど商品マーケティングに携わってきた。

「シャフトはゴルフクラブやユーザーに多大な影響を与えている。重量や硬度、キックポイント、材料の選定もゴルファーによって全く違いますし、適性を見つけられたらパフォーマンスが飛躍的に高まる。これは遣り甲斐がありそうだと、転職したときにわくわくしたものです」――。

社長就任から1年が経過。「ルール適合外シャフトの開発も厭わない」という発想は、異業種からの転身ならではだろう。尾和克彦社長が動画で熱く語る。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

181228_ust

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

浅水敦

浅水敦

1971年東京生まれ。(株)明光商会入社後、7年半シュレッダー&パウチッ子&ボイスコールの営業(新規開拓営業部→第3直販部配属、外務省、宮内庁、旧富士銀行、日本興業銀行、大手宗教法人を担当)を経て1997年(株)ゴルフ用品界社入社。本誌及びWEB広告営業&編集、クライアントのビジネスマッチング、JGGANEWS編集委員などに従事。ゴルフ業界歴20年のベテラン記者。2003年取締役、2009年常務取締役、2017年1月専務取締役。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ミート率が上がるシャフト『ハドラス スマッシュ』を永井プロが試してみました

  • 有賀園の高反発ボール、高崎市が返礼品に採用 総合ブランド化を目指す『韋駄天』

  • お手頃価格でアマゾン 売上1位のレーザー距離計 『TecTecTec』を渡辺製作所が取扱い開始

  • レジェンズツアー使用率22%の『Waoww(ワオ)』に待望のFW登場

関連記事

  • 世界初!『ハドラス スマッシュ』はミート率をアップする話題のシャフト

  • シャフトラボ、本社移転のお知らせ

  • ボール初速UP+つかまり最大化「アッタスクール」 永井プロの試打レビュー

  • シャフトラボ 社長に尾和克彦氏

  • こんなにいいの!? ATTAS CoooL(アッタスクール)キャンペーン

  • シャフトラボ AUGA g(オーガ)を徹底検証! その評価は?