• TOP
  • 工房ナビ
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • ゴルフ業界求人
  • PGA会員専用求人
  • 月刊GEW9月号 市場活性化のためのインドアゴルフ活用術
    thumb

    「世界の果てまで、飛んでゆけ!」重力に逆らう新ブランド『G(ジー)』登場

    SNSでシェアする
    UST マミヤ
    youtube
    グラファイトデザインは、新ブランド『G(ジー)』シリーズを発売した。 グラファイトデザインと言えば、男子ツアーを中心とした『TOUR AD』ブランドの使用率の高さだが、今回投入された新ブランド『G』シリーズは、同社のブランドポジショニングにおいても『TOUR AD』と『秩父』の中間をカバーしており、『TOUR AD』ではハードに感じていたゴルファーを対象に、より幅広い層をカバーするシャフトに仕上がっているという。 開発に際してJLPGA選手のフィードバックをもとに、2年の歳月を経て完成したとか。 ブランド名の「G」には、「anti-Gravity(アンチグラビティ)、重力に逆らい、世界の果てまで飛んでゆけ!」というメッセージが込められている。 手元部に東レの新素材トレカM40Xを使用することで先端部が走り、ボールのつかまりが良く、飛ばせるシャフトとなっており、手元剛性を上げつつも、程よく粘りを持たせることで自然なタメを作ることができ、スムーズな切り返しを促すという。
    Vgf
    三菱ケミカル / ゴルフシャフト
    昨日多く読まれた記事TOP25