• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • 新ブランド「iD」誕生

    編集部
    SNSでシェアする
    この「iD」シリーズは、インスピレーションの「i」とデータ(data)の頭文字からとったもの。昨今の軽量・長尺傾向(ドライバー)を疑問視してゴルファーの感性を重要視したともに、サイエンスフィットで収集した8000人のデータなどをもとにブランドコンセプトを構築している。   ドライバーはアベレージモデルの『iD455』が300g、45インチという王道スペック。文科省の発表している体力測定の資料をもとに、40代から60代までの握力差が僅少なことから、シニア層でも十分な重量のクラブが身体能力を遺憾なく発揮できるという結論に至った。   「iD」シリーズのアスリートモデルが、『iD435』ドライバー。こちらはしっかりと叩けるドライバーで、クラブ長は操作性を重視して44・75インチに設定。両モデルとも『GN502ツアー』で採用された3点バランスフェースを採用して、最適な重心設計を施している。   これら2タイプのドライバーにそれぞれマッチするFW、UT、アイアン、ウエッジも同日発売。真摯にゴルフに向き合うゴルファーの為のブランドとして誕生している。   問い合わせはプロギアへ、0120~81~5600。
    タグ
    PRGR