1. ニュース
  2. メーカー

まもなく発売eggbird

メーカー この記事を書いた人:
 

 
企画の高橋康守氏の説明によると、「長尺、軽量化はヘッドスピードが上がり、あたれば飛ぶ。だから、その飛びを安定させるためには、易しく振り切れる長尺ドライバーが必要です」――。
 
問題は振り切れることで、そのための長尺、軽量、そして力まないための太グリップだという。もちろん、通常の重量をもつヘッドで長尺をつくればバランスは重くなる。ヘッド重量がポイントで、さらに軽くても高慣性モーメントでなければ意味がない。このMOIの問題は、横浜ゴムスポーツ事業部・技術部の基礎開発が解決。「460cm3、170g、MOI4000g・cm2」のヘッドが誕生したとか。
 
もう一つのグリップは、力が抜けてスイングできるよう、開発段階で様々な太さ、硬さでテストした中から生まれている。これは、インパクト時に余計な力みを軽減する意味で、プレーヤーのパフォーマンスを最大限に発揮する手助けとなることから、ヘッドスピードUPとなり、飛距離アップと繋がっていくという。
 
ラインアップはロフト10度と11度、フレックスはM―43、40、37、35。価格はオリジナルカーボン装着モデルのみで、7万8750円。
 
問い合わせはプロギアへ、03~3436~3341。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【終了しました】キャロウェイ『エピック フラッシュ』発表会LIVE配信

  • ミズノ、中藤博一氏がゴルフ事業部長を退任

  • 住友ゴム工業 川松英明執行役員スポーツ事業本部長 年頭所感

  • 『 Mグローレ』がドライバー売上6週連続1位 人気のワケとは

関連記事

  • ギリギリ第3弾、プロギア新RSドライバーはなぜ飛んで曲がらないのか?

  • 日本に2台だけ!PRGR(プロギア)のサイエンスフィットが凄すぎる

  • 「高反発祭り」に迷いなし! この道を突き進むプロギアのスマイル作戦

  • プロギアが高反発ドライバー第2弾金eggを発表。副社長自ら性能を実証します

  • PRGR、組織変更及び人事異動のお知らせ

  • ギリギリの高初速と広い高初速エリアを追求した「RS 2017」