1. ニュース
  2. メーカー

2代目FUBUKIはニンジャ

メーカー 編集部

 
それを実現したのが、パワー・ニンジャ・コアと呼ばれる構造。バット部の最内層に、薄いステンレスシート(金属箔)をケミカルミーリングでメッシュ状に加工したシートをトラス構造(3角形が組み合わさった構造)にして、複合成型する。これによって、面内のどの方向にも変形し難い構造となり、しなりを阻害することなく、タメでできるエネルギーの伝達効率が向上したとか。
 
また、バット部にパワー・ニンジャ・コア構造を搭載したのがミソで、手元しなり系シャフトは振り遅れがデメリットとされたが、このパワー・ニンジャ・コアを手元側に採用することで復元力が強く、捉まりも向上したとか。もちろん、初代FUBUKIから搭載されているテクノロジーであるM.D.T(弾性率の異なるカーボンシートの組み合わせ技術)やオプティマイゼーション・テクノロジー(ヘッドスピード、フレックスに合わせた最適な弾性率のカーボンシートを先端に採用する技術)も踏襲。
 
これらによって、ゴルファー毎の最適な打ち出し条件を整え、エネルギーを効率良く伝達することで高い飛距離性能と方向安定性を実現したシャフトに仕上がっているという。
 
ラインアップは、50g台の「K50」がR/SR/Rの3フレックス。60g台「K60」は、R/S/X、70g台の「K70」はフレックスがS/Xとなっている。価格は、4万2000円。
 
問い合わせは三菱レイヨンへ、03~5495~3177。


GEW VIRTUAL GOLF FAIR 2021

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 久常 涼 南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 優勝

  • 藤倉コンポジット、人事異動のお知らせ

  • キャメロン・チャンプ選手がPGAツアーで優勝!

  • 住友ゴム、人事異動発表のお知らせ

関連記事

  • 三菱ケミカル 2019 Webカタログ

  • 三菱レイヨン、3社統合に伴う商号変更のお知らせ

  • 初の40g台をラインアップ 三菱レイヨン『FUBUKI V』

  • 『ROGUE BLACK LIMITED EDITION』に50g台追加

  • 『ディアマナ サンプ』が構えやすいデザインに変更

  • 三菱レイヨン ディアマナ BF