1. ニュース
  2. メーカー

タイトリスト・ボール 全世界で勝率・使用率トップ

メーカー この記事を書いた人:
 

 
同社の「タイトリスト・ボール」は勝率64%(173勝)、使用率67%(2万1331名、ダレルサーベイ社調べ)を記録し、2位メーカーを大きく引き離す圧倒的な成績を残した。
さらに日本男子ツアーにおいて、同ボールが10勝を達成し、勝率1位を獲得。使用者総数では1340名(全体の44.5%)を数え、節目となる”10年連続使用率1位”という快挙を成し遂げた。
 
また、『タイトリスト・ボーケイ・ウェッジ』は、日本男子ツアーにおいて使用率37.6%(総数2326名)、勝率40%(全25試合中10勝)ともに1位を獲得。この数字は2位の2倍に及ぶ。先日、『ボーケイウエッジ』初の軟鉄鍛造モデルも発表しており、今後さらにそのシェアを伸ばしそうだ。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • チヨックス、事務所・店舗移転のお知らせ

  • 【終了しました】キャロウェイ『エピック フラッシュ』発表会LIVE配信

  • ミズノ、中藤博一氏がゴルフ事業部長を退任

  • 住友ゴム工業 川松英明執行役員スポーツ事業本部長 年頭所感

関連記事

  • カギは新素材!NEW『スリクソン Z-STARシリーズ』を詳しく解説

  • もちっと止まる「もち肌ボール」 畑岡奈紗も納得のNEW『スリクソン Z-STAR』

  • 9月28日発売 タイトリストTS2・TS3ドライバーを徹底解説

  • ゴルフボール新時代!?ボールの見え方で ゴルフがやさしく楽しくなる『Volvik VIVID XT』

  • SRIXON攻勢か?上半期輸出ボール 52.6%増

  • ブリヂストンスポーツと共同開発したゴルフボール、『レイグラデ ビッグ ディスタンス ボール』