1. TOP
  2. ニュース
  3. メーカー
  4. オノフのイメキャラに舘ひろし

オノフのイメキャラに舘ひろし

同社によると、

「舘ひろしさんは、以前よりオノフブランドのクラブ、バッグの愛好者であり、そのプレースタイルやライフスタイルがブランドイメージと合致した」―。
 
『オノフ』は「こだわり派の大人ゴルファー」という消費者の精神性に着目して、ブランドの個性を確立。ゴルフ業界はそれ以前、年収やゴルフ歴、HSといったように消費者を外形的に分類してきたが、そこに新たな「軸」を刺したもの。広告コピーに白州次郎や狼等を取り上げて、ブランド演出を図り、独自の視点で商品の位置づけを求めてきた。
 
しかし、過去10年で類似性のあるブランドが登場。差別化が難しくなったことは否めず、今秋よりブランド力の底上げを図るため、伊藤忠ファッションシステムとライセンス契約し、「オノフ」ブランドのウエア事業へ本格参入した経緯がある。

今回の舘ひろし起用も枠組みの一環で、新たな舞台演出を画策する。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • マルマン、マジェスティ ゴルフに社名変更

  • DUNLOP GOLF 2018 AUTUMN/WINTER – ダンロップ Webカタログ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

  • Yamaha Golf Catalogue 2019 – ヤマハWebカタログ

関連記事

  • オノフレディをよろしくお願いします!

  • 新オノフレディは市松模様

  • 「クラブオノフ」発足で新顧客層獲得のグローブライドが恒例のペアマッチを開催

  • 前作比130%を目指し、攻めるKURO

  • 格調高いゴールドの輝き『GⅢ SIGNATURE』誕生

  • 盛りだくさんの「ONOFF」エキップメント群