1. オノフのイメキャラに舘ひろし

オノフのイメキャラに舘ひろし

メーカー
この記事は約 2 分で読めます。 221 Views

同社によると、

「舘ひろしさんは、以前よりオノフブランドのクラブ、バッグの愛好者であり、そのプレースタイルやライフスタイルがブランドイメージと合致した」―。
 
『オノフ』は「こだわり派の大人ゴルファー」という消費者の精神性に着目して、ブランドの個性を確立。ゴルフ業界はそれ以前、年収やゴルフ歴、HSといったように消費者を外形的に分類してきたが、そこに新たな「軸」を刺したもの。広告コピーに白州次郎や狼等を取り上げて、ブランド演出を図り、独自の視点で商品の位置づけを求めてきた。
 
しかし、過去10年で類似性のあるブランドが登場。差別化が難しくなったことは否めず、今秋よりブランド力の底上げを図るため、伊藤忠ファッションシステムとライセンス契約し、「オノフ」ブランドのウエア事業へ本格参入した経緯がある。

今回の舘ひろし起用も枠組みの一環で、新たな舞台演出を画策する。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • グローバルゴルフメディアグループ、事務所移転のお知らせ

  • マジェスティパター MJ181Mは狙ったラインをはずさない高級パター

  • perfect pro 2018 – パーフェクトプロWebカタログ

  • Golf Pride 2018 – ゴルフプライドWebカタログ

関連記事

  • ONOFF 2017 Webカタログ

  • 女性のための上質な『オノフ』グローブとキャディバッグ

  • 片山晋呉「絶対に使った方がいい」 2017年オノフ 黒シリーズ誕生

  • 「クラブオノフ」発足で新顧客層獲得のグローブライドが恒例のペアマッチを開催

  • グローブライド GⅢ DRIVER HR & FAIRWAY WOOD HR W3

  • オノフ×パトリックのコラボ第二弾