1. ニュース
  2. メーカー

オノフのイメキャラに舘ひろし

メーカー 編集部

同社によると、

「舘ひろしさんは、以前よりオノフブランドのクラブ、バッグの愛好者であり、そのプレースタイルやライフスタイルがブランドイメージと合致した」―。
 
『オノフ』は「こだわり派の大人ゴルファー」という消費者の精神性に着目して、ブランドの個性を確立。ゴルフ業界はそれ以前、年収やゴルフ歴、HSといったように消費者を外形的に分類してきたが、そこに新たな「軸」を刺したもの。広告コピーに白州次郎や狼等を取り上げて、ブランド演出を図り、独自の視点で商品の位置づけを求めてきた。
 
しかし、過去10年で類似性のあるブランドが登場。差別化が難しくなったことは否めず、今秋よりブランド力の底上げを図るため、伊藤忠ファッションシステムとライセンス契約し、「オノフ」ブランドのウエア事業へ本格参入した経緯がある。

今回の舘ひろし起用も枠組みの一環で、新たな舞台演出を画策する。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • KRONOS GOLF 2019 – クロノスゴルフ Webカタログ

  • 日本パブリックゴルフ協会、移転のお知らせ

  • 【LIVE】ゼクシオ新商品記者発表会のライブ中継を行います

  • 二木ゴルフ、役員選任のお知らせ

関連記事

  • グローブライド、役員人事に関するお知らせ

  • グローブライド、役員人事に関するお知らせ

  • ONOFF 2017 Webカタログ

  • 女性のための上質な『オノフ』グローブとキャディバッグ

  • 片山晋呉「絶対に使った方がいい」 2017年オノフ 黒シリーズ誕生

  • 「クラブオノフ」発足で新顧客層獲得のグローブライドが恒例のペアマッチを開催