• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • ナイキ『20XI』がロケットスタート

    編集部
    SNSでシェアする
    調査期間は2月6日から12日の一週間。しかし、『20XI』の発売が2月11日だから、実質2日間の販売で3位という販売実績を成し遂げたのだ。   ナイキゴルフでは、このロケットスタートを次のように説明している。 「商品自体の革新性もさることながら、昨年11月に開催したメディアイベント後からのフェイスブックでの賑わいや、当社スウィッシュスタッフ(契約イントトラクター)からの口コミ、店頭販売員への徹底的な勉強会など、地道な活動が奏功したと分析しています」   発売前には、取扱店に対して最低2回の勉強会や相当数のサンプル配布を行い、店頭販売スタッフへの訴求も徹底。また、発売当日にはナイキゴルフ約80人の全社員が店頭に立って販売応援に注力するなど、総力を挙げたマーケティングを実施している。   『20XI』は、これまでのラバーコアを採用したボールではなく、樹脂である「レジン」をコアに採用した画期的商品だといわれている。このボールが市場でシェアを獲得することで、市場の勢力図が変わるかもしれない。
    タグ
    ナイキ