1. ニュース
  2. メーカー

『グローレ』試打ツアー開幕で1000人をプレー招待

メーカー 編集部

 
全国10会場にて合計1000人を1ラウンド無料招待するもので、各会場に予め用意された『グローレ』シリーズの使用が参加条件。3月上旬よりテーラーメイド特設サイトにて、申込み受付を開始する。
 
同ツアーの発起人であり、『ジャパン・ホワイト・ツアー』名誉会長に就任した契約の青木功は、
 
「私自身、いち早く『グローレ』を試してみましたが、白い色、形、打感そして何よりもその飛距離性能は非常に満足できるものに仕上がっており、私が自信を持って皆さんにお薦めできるクラブだと実感しています。
 
そこで、一人でも多くの飛距離に悩む日本のゴルファーの方々にその素晴らしさを広めていきたいと考え『ジャパン・ホワイト・ツアー』を構想しました。参加人数に限りがありますが、全国で開催されるツアーなので、是非参加していただきたい」
 
と話している。
 
また、テーラーメイドが独自に行った調査によると、「飛距離次第で自分のゴルフが変わる」と答えたゴルファーは65・1%、「飛距離次第で楽しくなる」と答えたのは71・9%にも上ったとか。
 
一方、「以前よりも飛距離が出なくなっている」と約60%のゴルファーが回答するなど、飛距離を重視する反面、自分の飛距離には満足していないゴルファーの実態が伺えるという。
 
「このツアーを通じて、現代のゴルファーが求める飛びのニーズに応え、1ヤードでも遠くに飛ばしたいアベレージゴルファーにやさしさと大きな飛距離を体感する機会を提供していければ」(同社)―。
 
なお、動画ニュースではJGF会場で行われた「ジャパン・ホワイト・ツアー」記者発表会のもようを収録した。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • REALSPECGOLF、店舗移転のお知らせ

  • IOMIC、本社移転のお知らせ

  • 日本ゴルフコース設計者協会、事務局移転のお知らせ

  • METALFACTORY 2019 – メタルファクトリーWebカタログ

関連記事

  • テーラーメイド『M5 / M6』を発表 M3 / M4からの進化は「スピード」

  • 『M5』と『M6』は何が違うのか?前作からの進化は?永井プロが詳しく解説

  • ジャパンゴルフフェア3日間のイベントスケジュールを公開

  • ジャパンゴルフフェア有賀園ブース 古着2枚持参で商品券進呈の予算600万円

  • 問われるメーカーの説明力 斬新な機能をテーラーメイドはどう伝える?

  • レーサー中嶋一貴×バドミントン元代表池田信太郎がテーラーメイド「M5/M6」を語る