1. ニュース
  2. メーカー

「WINWIN CUP」に学ぶもの

メーカー 編集部

参加者の3分の1がWEB会員だった点も特筆される。ゴルファーのキャディバッグ平均買い替え年数は5~6年というデータがあるが、同社にそれはあてはまらない。毎年、デザインに手を加えた売り切り型ビジネスのため、新製品が出るたびに買い替えるユーザーも少なくないのだとか。この層を会員化により包囲しているといっていい。

表彰式で堀眞寿社長は、

「お陰さまでWINWIN STYLEは7周年を迎えることができました。人と同じモノは持ちたくない、被りたくないというゴルファーの声に応える形で製品作りを行ってきましたが、今後もそのポリシーを貫きたい。皆さんのゴルフライフを楽しくエンジョイしてもらえるよう一層努力していきます」―。

と挨拶。

また、表彰式までの時間を利用して、WINWINの新商品展示及び販売に加え、EDWINゴルフの即売会、練習場ではダンロップとマグレガーが試打会を実施した。 

キャディバッグ専業メーカーだから成せる技かもしれないが、参加者はコアなゴルフ層で時間とお金を持っている。しかも家計の財布を牛耳る奥様方が多勢である。顧客満足度とは何なのか――。同じ志向を持ったコミュニティー作りもさることながら、横の連携強化を図れば、もっとWINWINの関係を築けるはずだ。 

ブランドビジネスはソフトの領域に入っており、そのヒントを「WINWIN CUP」で垣間見た次第。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 三光精衡所、人事異動のお知らせ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

  • マジェスティゴルフ、代表取締役社長に西原徹朗氏が就任。

  • ニューモデル一堂に集結 「特設」サイトでゴルフ用品情報フルカバー

関連記事

  • 『A NEW』キャディバッグ投入で5本の矢成長戦略を打ち出すアザスゴルフ

  • 「最軽量」「完全防水」のNEWブランドで今年もウィンウィン!?

  • 『WINWIN』が埼玉に自社工場、月産十数本の希少性で高額市場へ本格参入

  • “邪道”なデザインのキャディバッグが登場

  • 目立つこと間違いなし!? 『US PGA キャディバッグ』

  • サンマウンテンの日本限定スタンドバッグが登場