1. 新CMキャラクターに石川遼選手を起用!

新CMキャラクターに石川遼選手を起用!

メディア
この記事は約 2 分で読めます。 226 Views

今まで男性ミドル・シニア層がターゲットであったゴルフの魅力を、若い世代や女性たちにも伝え、従来のゴルフファンの裾野を大きく広げた石川選手。そんな石川選手の持つ爽やかさ、フレッシュ感やゴルフに対する真摯で前向きなスタイル、逆境にも負けない力強さ、世界の舞台での活躍を目標とする高い志が、同社の企業姿勢と合致することから、今回の起用に至ったという。
 
新CMの中身は、同社の会議中に偶然ニュース番組から流れてきた石川選手のスーパーショットをみて、目指すのは「石川遼のような生命保険だ!」――。そんなメッセージを発信するもの。人生のどんな困難も乗り越えるための頼もしい保険であることを、強く訴求していくという。
 
今回の撮影は、短い台詞の中で見る人を引き込む演出にこだわったもので、何十テイクも粘って撮影。CMの演出上、遼くんはテレビの中での名プレー再現のみの登場となるが、次回からは本人も?
 
なお、同社は8月2日~11月30日まで抽選で「第一生命オリジナル石川遼選手スペシャルグッズ」が当たるキャンペーンを行う。
 
問い合わせは第一生命保険へ、050~3780~3251。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • グローバルゴルフメディアグループ、事務所移転のお知らせ

  • マジェスティパター MJ181Mは狙ったラインをはずさない高級パター

  • perfect pro 2018 – パーフェクトプロWebカタログ

  • Golf Pride 2018 – ゴルフプライドWebカタログ

関連記事

  • 「石川遼」はどのように育ったのか? 父親・勝美氏が語る教育論

  • 「担ぎ」の試合は面白い JGTO石川副会長が構想語る

  • ライザップが石川遼と契約。CMで予約殺到もコーチが足りない?

  • 石川遼を納得させたキャロウェイの開発力

  • 石川遼とコラボ!『R?サポーター WINⅢ』を発売

  • キャロウェイ契約、石川遼が2年ぶりの優勝