1. ニュース
  • キャメロンの進化形マレット

    アクシネットジャパンは5月中旬、スコッティ・キャメロン・パター『スタジオ・セレクト コンビ』(オープンプライス)を発売する。このモデルは、マレット形状のアルミボディに、3ポイントウエイトをはじめとする最新テクノロジーを満載したもの。

    2009.05.07 編集部編集部
  • 新構造フェースのネバコン登場

    程度な振動吸収で繊細なタッチのネバコン SRIスポーツは6月12日、新構造「サスペンデッド・フェーステクノロジー(SFT)」を搭載した『NCX・RAY』4機種を発売する。ブレードタイプの『NCX・RAY TAU(タウ)』、マレットタイプの『NCX・RAY BETA(ベータ)』、大型マレット『NCX・RAY』、日本専用で重量調整機能付きのマレットタイプ『NCX・RAY SIGMA』がそれだ。

    2009.05.05 編集部編集部
  • 1本10万円!超プレミアムシャフト登場

    フジクラとムジークのコラボが実現!ムジークは先頃、"ゴルファーに所有感を演出する新・カテゴリーシャフト"と銘打った『ランバックス バンブー』(10万5000円)を発売した。

    2009.05.02 編集部編集部
  • ヨネックス、左利きにも石川遼モデル

    ヨネックスは4月23日、『ナノブイネクステージ』の左用ドライバー『タイプ430』、『タイプ460』、FW『タイプSt』、『コンポジットアイアン』を発売した。

    2009.04.24 編集部編集部
  • 石川遼ウエアにマッチするゴルフシューズ

    ヨネックスは4月下旬、石川遼の勝負ウエアにマッチするシューズ『SHG-900』(1万8900円)を発売する。石川の勝負カラーの赤をアッパーに採用した鮮やかなシューズだ。

    2009.04.23 編集部編集部
  • 男子ツアーの賞金、減額ラッシュ

    日本ゴルフツアー機構(JGTO)はこのほど、今季トーナメントのうち7試合で賞金総額を減額することを明らかにした。JGTOは昨年12月に競技日程を発表していたが、男子ツアーの開幕を目前に控えての減額ラッシュは前代未聞。不況の波が、ひと呼吸遅れて、ツアー界を直撃したかっこうだ。

    2009.04.15 編集部編集部
  • 石川遼オリジナルヘッドカバーも発売

    現在、マスターズ出場中の石川遼オリジナルヘッドカバーが限定発売! ヨネックスは4月16日、同社契約石川遼のオリジナルヘッドカバーを6000個限定で発売する。ケーアイ企画との共同企画商品で、石川遼プロ公認イラストをモチーフとしたもので、価格は7560円。

    2009.04.10 編集部編集部
  • ブリヂストンの新ブランド「Jaggy Golf」

    ブリヂストンスポーツは4月下旬、イタリアで人気のブランド「JAGGY」から、日本でのゴルフブランドとして『Jaggy Golf』09春夏物を発売する。

    2009.04.08 編集部編集部
  • マスターズに合わせ石川遼の新CM

    石川遼が鋭い眼差しで世界に挑む! ヨネックスは4月10日から、同社契約プロ石川遼のマスターズ参戦を機に『NANOVネクステージ』の新CM「残像」編を全国で放映する。最大の見所は、毎秒1000枚の画像を記録するスパースローカメラを駆使した迫力の映像だとか。

    2009.04.07 編集部編集部
  • 偽造ゴルフ用品1万点

    中国で製造されるニセモノは、多くのブランドメーカーにとって頭痛の種だが、ゴルフ用品も例外ではない。キャロウェイゴルフのニュースリリースによれば、中国当局は3月下旬、北京市内のサンシャインゴルフストアの倉庫を抜き打ち調査し、多数の偽造ゴルフ用品を摘発したとか。その数はなんと、1万点にも及ぶという。

    2009.04.04 編集部編集部
  • 視覚障害者にゴルフの喜びを

    障害者が豊かな生活を送るには、健常者と同じようにスポーツを楽しみ、その時間を仲間と共有することが大切だ。そのような意義に着目したパシフィックゴルフマネージメント(PGM)は4月6日、日本視覚障害者ゴルファーズ協会の会員が参加する「視覚障害者ゴルフ大会」(富士チサンCC、静岡県)をメインスポンサーとして支援する。07年11月に続き、2回目となる。

    2009.04.01 編集部編集部
  • 片山、マスターズ直前契約発表

    片山晋呉プロは昨日、都内ホテルでダイワ精工、アクシネットジャパン、アシックス、ウィッツとの契約発表会を開催した。

    2009.03.31 編集部編集部
  • ミケルソン愛用の『ディアブロ』がデビュー!

    キャロウェイゴルフは3月27日、同社スタッフプレーヤーが愛用している『ビッグバーサ ディアブロ』 ドライバー(5万4600円)を全国のキャロウェイゴルフSSP 契約店で発売する。                         

    2009.03.26 編集部編集部
  • 秩父テストセンターでブリル説明会

    ブリヂストンスポーツは先頃ボールの新製品「スーパーニューング ブリル」を投入したが、3月23日、同社秩父テストセンターにて記者説明会を行った。

    2009.03.24 編集部編集部
  • 快適性を追求した『ドライスタイル013』

    ミズノは3月20日、『ドライスタイル013』(予想店頭価格1万7850円前後)を発売した。ラウンド中の快適性をメインに開発されたシューズだとか。

    2009.03.24 編集部編集部
  • キャロウェイが初のボール売上トップ

    キャロウェイゴルフが3月7日に発売した『LEGACY AEROボール』が、民間調査機関GfKマーケティングサービスのデータにおいて、金額部門で第1位を獲得していることが明らかになった。このデータは、全国有力ゴルフ用品取扱販売店より収集したゴルフボール売上合計実績(3月9~15日)に基づいたもの。  

    2009.03.23 編集部編集部
1 155 156 157 158 159 159