1. ニュース
  • 贅沢を楽しむ『K15』

    ピンゴルフジャパンは9月中旬より、『K15』シリーズのドライバー、FW、ハイブリッド・アイアンセット、『S56アイアン』などを順次投入する。新ラインとなる『K15』シリーズは、贅沢を楽しむ飛距離追求型ラインで、新たなゴルファーの取り込む狙いで投入される。

    2010.08.03 編集部編集部
  • 『新・ゼクシオドライバー』非正規品への注意

    SRIスポーツが2009年12月12日から販売している『新・ゼクシオドライバー』を真似た非正規品(偽物)が、同社の調査によってネット販売・ネットオークションを中心に流通していることが判明した。

    2010.07.28 編集部編集部
  • 来春夏シェルボは原点回帰

    グリップインターナショナルは7月23日、都内本社で2011年春夏の『シェルボ』展示受注会を開催した。10年春夏期は昨対105%。レディスウエアの機能性充実や高価格帯エキップメントの販売が奏功した結果だという。

    2010.07.26 編集部編集部
  • アン・ソンジュ、アプルラインドで2勝目

    機能性アンダーウエアメーカー、アプルライド契約のアン・ソンジュが、同社製品を着用しスタンレー・レディスで史上初、初出場、初優勝を成し遂げた。

    2010.07.26 編集部編集部
  • NEW「GR」9月投入へ

    ブリヂストンスポーツは、都内で新商品受注展示会を開催し、「ツアーステージ X」シリーズから、ゴルフクラブ『ツアーステージ X NEW GR』シリーズを9月3日よりフルラインアップで投入する。  

    2010.07.22 編集部編集部
  • レジオ試打会の評価は?

    プロやアスリートのリクエストに応え、「より真っ直ぐ遠くへ飛ばす」をコンセプトに開発されたのが、日本シャフトのウッド用カーボンシャフト『N.S.PRO Regio(レジオ)』だ。スペイン語で王様を意味するネーミングを冠したこのモデルは、3月の発売以来、「振り抜けがいい」、「方向性が安定する」といったポジティブなフィードバックをマーケットから得て、順調な滑り出しを見せているという。

    2010.07.22 編集部編集部
  • 次世代GPS「イーグルビジョン」9月投入

    クラブ販売が低調ななか、着実に市場規模を拡大しているのがGPS距離計測器。ゴルフの楽しみ方は様々だが、セルフプレーの広がりも追い風となり、専門店の隠れたヒット商品となっている。

    2010.07.20 編集部編集部
  • 全英でピンが1、2フィニッシュ

    先頃開催された全英オープンで、ピン契約選手が1、2フィニッシュを飾った。優勝は南アフリカ出身のルイ・ウェストヘーゼン。そして2位になったのも同じピン契約選手のリー・ウェストウッドだった。

    2010.07.20 編集部編集部
  • 「ゴルフネットワーク選手権 SKINS CUP 2010」開催

    SKINS(スキンズ)が特別協賛する、社会人アマチュアダブルス競技『ゴルフネットワーク選手権 SKINS CUP 2010』の地区大会出場者募集が、7月10日より開始した。

    2010.07.15 編集部編集部
  • 新CMキャラクターに石川遼選手を起用!

    第一生命保険はこのたび、新イメージキャラクターに石川遼選手を起用。TV‐CM第一弾「石川遼のような生命保険~コンセプト誕生」編(30秒)を年7月15日より全国でオンエア。

    2010.07.15 編集部編集部
  • 『BERES セレクトオーダーシステム』に新カラー導入!

    本間ゴルフはこのほど、『BERES(べレス)セレクトオーダーシステム』のカラーバリエーションとして、ヘッドカラーに人気の「レッド」、「グリーン」、高級感溢れる「ブラウン」のグラデーションカラー3色及びシャフトに「ブラウングラデーション」を追加。全国の直営店舗に本格導入した。

    2010.07.14 編集部編集部
  • パッティングストローク測定サービス開始

    アーリーバードゴルフはこのたび、サイエンス&モーション社(ドイツ)の開発した超音波測定器を応用した『SAM パットラボ』を活用し、パッティングストロークを測定する『パットラボ スタジオ』のサービスを開始した。

    2010.07.13 編集部編集部
  • 来春夏の遼君はウエストコースト

    ヨネックスは7月7日、都内展示会場で2011年新商品発表受注会を開催した。ゴルフでメインとなったのは来春夏のウエアで、同社契約の石川遼が着用するのはウエストコーストをイメージでデザインされたコレクションだ。

    2010.07.12 編集部編集部
  • キャロウェイ、「New LEGACY」シリーズ発表会を開催

    キャロウェイゴルフは7月5日、都内本社にて、同社のフラッグシップブランドである『LEGACY』シリーズの新製品発表会を開催した。

    2010.07.06 編集部編集部
  • “カチャカチャ作戦”ウエッジでも好感触

    磨耗したクラブフェースをわずか「60秒」で交換できるテーラーメイドゴルフの『TP WEDGE xFT』が好調なスタートを切った。4月16日~5月31日まで行ったキャンペーンが好評で、カチャカチャのコンセプトに自信をえた様子である。

    2010.07.06 編集部編集部
  • 売上40倍!クレイジーの成長戦略

    シャフトメーカーのクレイジーは5月、本社(東京都足立区)から徒歩5分の場所に直営店「クレイジーファクトリー足立」を立ち上げたが、僅か1ヶ月で1300万円を販売したとか。同社によると、

    2010.06.30 編集部編集部
1 159 160 161 162 163 176