1. 2014マスターズの米国内視聴率はこの10年で最低

2014マスターズの米国内視聴率はこの10年で最低

プロ・トーナメント関連
この記事は約 2 分で読めます。 194 Views

一方、他のメディア調査によると、最近急速に発達しているツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディア(SNS)によるつぶやきが伸びてきていることが調査結果からわかっており、テレビ視聴率調査会社、ニールセンの調査によると、バッバ・ワトソンが優勝した日曜日、実に237,000人がマスターズに関する書き込みを行ったことが報告されている。

ちなみに、これに対して、前週行われた男子学生NCAAバスケットボールでは、882,000人がSNSにコメントをポストしたというデータも発表されている。(GolfBiz.net WSG Daily Pulse 4/15)

先日、国内女子トーナメント、ヤマハレディスでは、トーナメントの初日から最終日までネット中継し、SNSと連動して、ファンがコメントを書き込める方式を採用していたが、このようなイベントとファンのインタラクティブな交信は、このSNS普及時代、イベントの盛り上げ、ファンの獲得、視聴率アップなどに不可欠な要素となっていきそうだ。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • グローバルゴルフメディアグループ、事務所移転のお知らせ

  • マジェスティパター MJ181Mは狙ったラインをはずさない高級パター

  • perfect pro 2018 – パーフェクトプロWebカタログ

  • Golf Pride 2018 – ゴルフプライドWebカタログ

関連記事

  • マスターズ初優勝パトリック・リードのクラブセッティング 用具契約はフリー

  • マスターズ、代表取締役社長に渡辺 和真氏が就任

  • メジャー優勝用具とブランド売上

  • 『ASTROツアーFチタニウム』と『ASTROツアーU』が登場

  • マスターズ ASTRO TOUR VⅢ, ASTRO PREMIUM

  • マスターズ ASTRO PREMIUM