1. 2014マスターズの米国内視聴率はこの10年で最低

2014マスターズの米国内視聴率はこの10年で最低

プロ・トーナメント関連
この記事は約 2 分で読めます。 76 Views

一方、他のメディア調査によると、最近急速に発達しているツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディア(SNS)によるつぶやきが伸びてきていることが調査結果からわかっており、テレビ視聴率調査会社、ニールセンの調査によると、バッバ・ワトソンが優勝した日曜日、実に237,000人がマスターズに関する書き込みを行ったことが報告されている。

ちなみに、これに対して、前週行われた男子学生NCAAバスケットボールでは、882,000人がSNSにコメントをポストしたというデータも発表されている。(GolfBiz.net WSG Daily Pulse 4/15)

先日、国内女子トーナメント、ヤマハレディスでは、トーナメントの初日から最終日までネット中継し、SNSと連動して、ファンがコメントを書き込める方式を採用していたが、このようなイベントとファンのインタラクティブな交信は、このSNS普及時代、イベントの盛り上げ、ファンの獲得、視聴率アップなどに不可欠な要素となっていきそうだ。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • メジャー優勝用具とブランド売上

    • 『ASTROツアーFチタニウム』と『ASTROツアーU』が登場

    • マスターズ ASTRO TOUR VⅢ, ASTRO PREMIUM

    • マスターズ ASTRO PREMIUM

    • クラウン上端部をカット『アストロプレミアム』

    • 数字で知る2015年度マスターズ