キャロウェイゴルフ、2018年上期の好業績を発表

トム河北(翻訳者)
長年ゴルフ用品メーカーに勤務、商品企画、広報宣伝、海外業務を担当。退職後はその経験を活かし、主にゴルフ用品に関連する執筆活動を開始。最近は海外ゴルフ関係ニュースの翻訳、ゴルフ用品関連座談会司会、海外メーカー来日...
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キャロウェイゴルフは8月2日、記録的売上を達成した同社第二四半期業績及び上期通算業績を発表。それに伴い2018年度年間業績見込みの上方修正も行った。
キャロウェイゴルフの2018年第二四半期(4-6)の純売上高は3億9,600万ドルで、前年同期実績を9,100万ドル(30%)も上回り、この記録的売上増に伴い、1株当たりの利益も前年度の0.30ドルから0.63ドルへと倍増した。この記録的業績は全ての営業分野における売上増、並びに全ての主要品種及び地域に於ける売上増によってもたらされた。
下記は第二四半期売上の品種別、地域別の対前年同期比。
品種別売上
- ウッド:+5.2%
- アイアン:+35.0%
- パター:+12.4%
- ゴルフボール:+35.1%
- 用品その他:+64.1%
地域別売上
- 米国内:+38.7%
- 欧州:+8.0%
- 日本:+24.5%
- その他アジア:+36.5%
- その他地域:+12.4%
品種別売上
- ウッド:+13.2%
- アイアン:+46.0%
- パター:18.3%
- ゴルフボール:+24.6%
- 用品その他:+48.9%
地域別売上
- 米国内:+35.2%
- 欧州:+11.4%
- 日本:+36.6%
- その他アジア:+35.9%
- その他地域:+9.9%